「ジェラート&ケーキ KAORU」で夏に嬉しいひんやりジェラート♪

カフェ・レストラン石川, 野々市, スイーツ

梅雨があけたと思ったら、一気に暑くなった今日この頃。。ののいちスイーツスタンプラリーseason3のため、ののいちスイーツをいただくことに決めた私。
こんなに暑い日、食べたくなるのはひんやりスイーツ!

また、スタンプラリー1店舗は今まで行ったことないお店が良いなぁと考えたので、今回はジェラート&ケーキ KAORUさんで冷たいジェラートをいただくことに。

ジェラート&ケーキKAORU×ののいちスイーツ

暑い夏には特に嬉しいジェラート、とっても美味しかったです(*^^)

今回行ったところ

ジェラート&ケーキ KAORU
公式Facebook
食べログ

ジェラート&ケーキ KAORU

ジェラート&ケーキKAORUの外観

野々市中央公園(ののいち椿館がある公園)の近くにあるスイーツ店・ジェラート&ケーキ KAORU
その名の通りジェラートとケーキが食べられる、スイーツ好きにはたまらないお店です!

テイクアウトするもよし、お店には3席ほどテーブルもあるのでイートインするもよし。

お店の入り口には手指用の消毒スプレーもあり、レジには透明のシートも貼られて、新型コロナウイルスの対策もバッチリされていました。

安心感があったこと・ジェラートなのでさっと食べられることから、今回はイートインでいただくことに。
私的には、非常に久しぶりのイートインスイーツです♪

ジェラートをチョイス!

私がお邪魔した時は、ジェラートは10種類ありました。

10種類のジェラート

手書きポップが可愛い♪
シングルかダブルで、それぞれカップorコーンを選ぶことができます。

私の前にテイクアウトのお客さんが並んでらっしゃったので、後ろにいた私が「待っているのでは!」と心配してくださった別のお店の方が奥から出てきてくださいました。神対応。
しかし優柔不断な私はただただ何にするか悩んでいたので、結局テイクアウトのお客さんが帰られてから決めるというちょっと恥ずかしい展開。。笑

だって10種類のジェラート、どれもこれも本当に美味しそうなんですもの!
果物系は角切り果物がゴロゴロ入ってるし、ケーキ系アイスはスポンジもゴロゴロ入ってるし、ミルク系はなんだかすごく滑らかそうだし、想像するとなかなか絞れません。

いちごミルク&チョコバナナ

悩んだ挙句、入店直後にパッと惹かれた「いちごミルク」と「チョコバナナ」をダブルのカップでいただくことにしました。こういうの、直感って大事ですよね。

いちごミルク&チョコバナナのジェラート

ジェラートはすごく滑らか! 濃厚さを感じるのに、サッパリしています。
いちごミルクはミルク感と角切りフローズンいちごのゴロゴロ感がたまらない!
チョコバナナはチョコとバナナのしっかりした甘味……これぞスイーツの王様!
と、非常に幸せ気分になれました♪

とっても暑い日だったので、体の中にひんやりしみ渡る感覚もたまりません。やっぱり夏のジェラートは最高です。

ケーキも美味しそう

今回いただいてないけど、ケーキも美味しそうでしたよ。

私が座った席はまさにケーキを眺めながら食べるような席だったので、誘惑がすごかったです。
削りチョコがふんだんに乗ったボリュームたっぷりなチョコレートケーキ、フルーツがたくさん乗ったフルーツ杏仁。。

見ているだけでも幸せです。(でも、やっぱり食べたい。笑)
焼き菓子もあったので、いろんなスイーツをこのお店だけでいっぱいいただくことができますね!

ごちそうさまでした

久しぶりのお外でいただく「ののいちスイーツ」、とっても美味しいジェラートでした。

野々市中央公園には一時期よく行ってたんですが、ここにスイーツ屋さんがあるとは知りませんでした。
知れて良かった。スタンプラリーさまさま!

他のお味も気になるので(今食べたいのは「金沢棒茶」と「杏仁豆腐」)、また近いうちに行かねば。。
とはいえ今回はスタンプラリー制覇を目指しているので、次回お邪魔するのは少し日が空いてしまうかも?
お気に入りのお店がどんどん増えるとちょっと大変です。笑

ジェラートは濃厚さもあるので、冬にテイクアウトしてコタツで食べるのもたまらないだろうなぁと想像しながら……♪

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ジェラート&ケーキ KAORU
公式Facebook
食べログ

営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
住所:石川県野々市市下林4-493
電話番号:076-248-3170

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!