毎月2・6・26日は「めん房つるつるの日」天ざるそばをお得にいただく!

お食事系石川県,野々市市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

自家製麺にこだわりのあるお蕎麦屋さん「めん房つるつる」さん。
石川県内の店舗では毎月2日・6日・26日は「めん房つるつるの日」とされていて、いつもよりお安く天ざるそばが食べられるお得な日!
ということで……

めん房つるつるの天ざるそば

先日、めん房つるつるの日にめん房つるつる御経塚店に行ってきました!

2段重ねのざるそばに、熱々サクサクの天ぷらは海老が2尾!
これが普段よりお安い千円以下で食べられる、お得でとっても嬉しいお食事でした(*^^)

今回行ったところ

めん房つるつる(石川)
公式HP

めん房つるつる御経塚店

めん坊つるつるお経塚店

福井県と石川県で多店舗を展開されているお蕎麦屋「めん坊つるつる」さん。

今回訪れた御経塚店は、野々市市御経塚にある広い店舗。
入り口を入って出迎えてくれるのは草月流の立派ないけ花、そして奥に進むと和を感じる落ち着いた空間……なんだか多店舗展開のチェーンらしからぬ佇まいです。
円卓タイプのカウンター席・テーブル席・メインとなるお座敷席などさまざまなお席があるので、おひとり様〜家族連れまでのんびりお食事を楽しめそうなお店でした。

めん房つるつるの日の案内

石川県内の4店舗では、毎月2日・6日・26日は「めん房つるつるの日」を開催されていて、お店一番人気の天ざるそば(メニュー名:天笊)」が普段1,230円のところ980円で食べられるんだとか♪
(ただし毎週木曜日は全店定休日なので、めん房つるつるの日と木曜日が重なった場合はお休みです)

  • 長坂店
  • 矢作店
  • 御経塚店
  • 松任店

お店のメニューは豊富で、お蕎麦・丼・御膳・お鍋・ちょっとしたお酒やおつまみなんかもあります。
天ざるそば目当てに行ったものの、ついつい少し悩んでしまいましたが……
なんとか初志貫徹。今回は天ざるそばをオーダー!

ちなみにメニューは全て公式HPでチェックすることができます。

食前にはお茶と一緒に、揚げそばが。

お茶請けの揚げそば

ポリポリと食前にいただける揚げそば、大好きなんですよね。
めん房つるつるさんの揚げそばはちょっと甘くて、お子様も美味しく食べられそうなお味です。

天ざるそば(天笊)

めん房つるつるの天ざるそば

10分ほどして、ついに天ざるそばがやってきました!

海苔がのったざるそば

お蕎麦は店舗内で自家製麺されたもの。
石臼挽きの蕎麦粉で作られているため、お蕎麦の香りもしっかり感じられました。
コシがあって歯ごたえがあります。

白ごまの乗ったざるそば

さらに嬉しいことに、ざるそばは2段重ねです!
「1段食べ終えてもまだある〜♪」と、食いしん坊にはとても嬉しいポイント。笑

天ぷら

お蕎麦は茹でたて、そして天ぷらも揚げたてです!
ちょっと火傷に注意が必要な、熱々&サクサク天ぷらでした。
ぷりぷりの海老は2尾というのも嬉しかったです。

ごちそうさまでした

めん房つるつるの日価格・980円。千円でお釣りが出てこのボリューム、大満足です♪

正直チェーン系のお店だと思って侮っていたのですが、お店の空間も素敵だしお蕎麦や天ぷらも美味しく、もっと早く行ってみればよかった…!と後悔中。。
お得に初回訪問ができてホクホク!

次回はおろしそばが3種類食べられるセットにしようかな〜と既に計画中です。
だいぶ気が早いけど、年越しそばを食べに行くのもいいなぁ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

めん房つるつる(石川)
公式HP
食べログ

営業時間:11:00~20:30(L.O:20:00)
定休日:木曜日・元旦・1/2
住所:石川県野々市市御経塚2丁目310
電話番号:076-269-3966

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!