JR野々市駅前!オシャレ沖縄カフェ&バー「バナナブルドッグ」へ♪

お食事系,ドリンク系石川県,野々市市,カフェ,テイクアウト

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

JR野々市駅前が最近アツイことをご存知でしょうか。
駅から徒歩1分のところにコンテナショップエリアができ、ちょっとずつ新しいお店がオープンしているんです♪

コンテナショップエリア

今回はそのうちのひとつ。
沖縄カフェ&バー「バナナブルドッグ(Banana Bulldog)」へ行ってきました!

バナナブルドッグのスムージー

金土の夜はバータイムで「せんべろ」も楽しめるそうですが、今回はランチどきのカフェタイムにお邪魔して、体が喜ぶスムージーとホットサンドをいただきました。
とってもオシャレな店内で気分も上々です!

今回行ったところ

バナナブルドッグ(Banana Bulldog)
公式Instagram

コンテナカフェ・バナナブルドッグ(Banana Bulldog)

バナナブルドッグのお店

コンテナカフェエリアの一番奥側にある、カフェ&バー・バナナブルドッグさん。
2023年3月21日にオープンされたばかりのホヤホヤなお店♪

コンテナハウス2棟を連結させた新しいスタイルの店内で、沖縄や南国のフード・ドリンクを楽しむことができます。

カフェタイムメニュー!

カフェタイムメニュー
※2023年4月9日時点のメニュー

カフェタイムメニューは軽食・スイーツ・スムージー・その他ドリンクなどなど。
お昼からビールも楽しめるんですって!

ただ、メニューは近々変更予定とのこと。
最新メニューはInstagramで掲載されるそうなので、要チェックです!

バータイムは「せんべろ」も…!

Instagramではバータイムのメニューを見ることもできまして、なんと「せんべろ」メニューもあるんだとか!

せんべろとは、「千円でべろべろに酔える」という意味。

私はお酒が好きなのでもともとよく知る言葉でしたが、石川県ではあんまり一般的じゃないそうですね。
でも沖縄ではせんべろが定番だそうで(素晴らしい!)、こちらのバータイムはそのせんべろが楽しめるそうです。

気になる〜。

オシャレな店内

オシャレな店内

コンテナを活かした外観も海外チックな感じで素敵でしたが、内観もとってもオシャレ。
カウンター席・テーブル席(2人×2席)・テラス席がありました。

テラス席

テラス席には立ち飲みできるスペースもあります。
天気が良い日は綺麗で可愛いカクテル片手に……とか、なんだかとっても映えそうですね。
私は泡盛をクイっといきたい。想像だけでたまらない!

と、思わずテンションが上がってしまいましたが……
今回はオシャレにランチどきのカフェタイムにお邪魔したので、大人しくランチ&ドリンクをいただきます。

体に嬉しいスムージー

バナナドッグのスムージー

お先にスムージー(550円)から!

5種類あるうち、私がセレクトしたのは「Tropical」という、見た目にも南国感のある黄色いスムージー。
マンゴー・パイン・バナナ・マンゴージュースで作られたスムージーで、甘酸っぱさがとっても爽やか!

一緒に付き合ってくれた相方さんがセレクトしたのは「Blueberry」というスムージーで、こちらはブルーベリー・バナナ・ヨーグルト・ミルク・ハニーで作られているそう。

どちらも注文後ミキサーにかけて作られ、とてもフレッシュ。
そしてキンキンに冷えているので、これから暑くなる季節には最高ですね。

クロワッサンプレスサンドイッチ

クロワッサンプレスサンドイッチ

軽食としていただけるのは、クロワッサンプレスサンドイッチ
具材を挟んでプレスして焼く……というスタイルのサンドイッチで、オーストラリアスタイルのホットサンドなんですって。
あんまり他では見かけないスタイルですよね。

こちらも5種あるうち、私がオーダーしたのは「トマトペスト(550円)」。
メニューに「アツアツ!サクサク!」と紹介されていたのですが、まさにその通り。
中のたっぷりチーズもとろけて、クロワッサンのバターの風味がふわりと香って、なんだかハマっちゃいそう。

そしてプレスされているからすごく食べやすいんですよね!
クロワッサンの中の空気が抜かれてぎゅっと密度が高まるので、いつも食べるクロワッサンとは違う食感が楽しめました。

お得なキーホルダー!

お店のレジ横ではHAPPY 10」というキーホルダー(800円)が販売されていました。
これが何かというと、注文するときに見せると10%割引になるというめちゃくちゃお得なキーホルダー!
有効期限なしで、カフェタイムとバータイムのどちらにも使えるそうです。

お店はリピートしたいなぁと思ったし、野々市駅前にできたお店はどんどん応援したいので、私もGetしちゃいました!

キーホルダー単品だと800円ですが、カステラボール8個付きだと1000円で購入できます。
カステラボール8個は通常330円なので、130円もお得なんですよね。ということで…

カステラボール

お得に弱い私は、もちろんカステラボール付きにしちゃいました!

コロコロと可愛い見た目の、一口サイズのベビーカステラ。焼き立てなのでアツアツで、外側は少しサクッとしつつ中はふんわり。ランチ後の嬉しいデザートになりました。

イートインならお好みでトッピングもできるそうですよ〜。

ごちそうさまでした

野々市駅前に素敵なお店ができてとっても嬉しいです!
電車の待ち時間に、駅から降りてきてすぐのお出かけ前や帰宅前に、ふらっと立ち寄れていいですね。
カフェ・スイーツ・お酒などなど、私の大好きなものをたくさん味わえる、幅広く楽しめるお店でした。

お酒好きとしては、やっぱりバータイムにも行きたいなぁと思っています。
ドリンク3杯+おつまみ2個で1,000円のせんべろや、沖縄のお酒、沖縄フード……想像するだけでウズウズしちゃいますね!
バータイムは金・土のみの営業だそうなので、タイミング見て必ず。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

バナナブルドッグ(Banana Bulldog)
公式Instagram

営業時間
-カフェタイム:10:00~18:00
-バータイム:18:00〜24:00(金土のみ)
定休日:水曜日
住所:石川県野々市市御経塚1-314

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!