「ラニーチーズHUT」でほんのりチーズが香るチーズバナナシェイク!

2022年4月15日ドリンク系石川県,白山市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イオンモール白山3Fのフードコートにある「ラニーチーズハット(RUNNY CHEESE HUT)」へ!

ラニーチーズハットのドリンク

チーズたっぷりのランチやスイーツもいただけるお店ですが、今回はチーズバナナシェイクをいただきました。
甘いバナナシェイクに、ほんのり香るチーズ。夏に美味しいひんやりシェイクでした!

今回行ったところ

ラニーチーズHUT
公式HP

イオンモール白山のラニーチーズハット

ラニーチーズハット

もともと福井県で連日満席の、大人気チーズ専門店「ラニーチーズHUT」!
イオンモール白山には、石川県初出店の店舗としてやってきました。

お食事はチーズたっぷりの濃厚そうなパスタやオムライスなどをいただくことができます。
お店の人気商品は「チーズサンド」というスイーツだそう!

チーズサンド

イオンモール白山店でも購入できます!

もちろんこちらもとっても気になるのですが……
この日は暑い中たくさん歩いていたので、ひんやり冷たいドリンクを求めてお邪魔しました。

チーズラテなどのドリンク

チーズラテなど、ドリンクもチーズが使われたメニューが目白押し。

容器が可愛くて、そしてチーズのドリンクってどんなものか気になりますよね!
イオンモール白山へ訪れるたびに飲んでみたいなと思いつつ、「あまりに濃厚だったら気分じゃないなぁ」と毎回チラチラ見つつも数回パスしていました。

今回はちょっと覚悟を決めて、いざお店へ!
チーズラテも気になりつつ、バナナな気分だったのでチーズバナナシェイクを飲んでみることに。

ブザー札

注文後はフードコートお馴染みのブザー札を受け取って席で待機!

チーズバナナシェイク

チーズバナナシェイク

ほどなく出来上がったチーズバナナシェイク

上から見たバナナシェイク

泡立ったトップにはココアパウダーが。
ほんのりチョコバナナ感も楽しめるシェイクです。

チーズバナナシェイク

色は真っ白で、ザ・バナナシェイクという感じです。

ものすごく濃厚なドリンクかもしれない……と覚悟していただいたのですが、意外にも?チーズ感は強くありません。
バナナの優しくも甘いお味の中に、ほんのりチーズが香る飲みやすいシェイクでした。

飲むチーズケーキのようなものを求めていると物足りないかもしれませんが、濃厚すぎると途中で飽きが来ちゃったり、飲んでるのに喉が乾いたりしちゃうので、個人的にはこれくらいほんのりチーズ風味がベスト!

ごちそうさまでした

ひんやりシェイクは暑い日に嬉しいですよね!
そんなに濃厚じゃなく甘さとほんのりしょっぱさも感じるシェイクなので、まさに夏に特に飲みやすいシェイクのように感じました。

お次はチーズたっぷりのパスタも気になるけれど……

スイーツメニュー

私はやっぱりスイーツメニューが気になるかな♪
ラムレーズンバターチーズサンドは、とあるネット通販ショップで販売ランキング1位も記録。1日で最大3000個も売れたそうです!
近々、試してみたいです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ラニーチーズHUT
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~21:00(L.O:20:30)
定休日:イオンモール白山に準ずる
住所:石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区 イオンモール白山 3F
電話番号:076-256-3787

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!