図書館のカフェ「ぶどうの木 ののいちカレード店」が閉店しました。。/石川

2019年9月28日カフェ・レストラン石川, 野々市, カフェ

石川県野々市市にある図書館が入った施設「学びの杜 ののいちカレード」、1Fにカフェ「ぶどうの木ののいちカレード店」が入っていたのですが、こちらのカフェが閉店しました。

ぶどうの木ののいちカレード店からの閉店のお知らせ

2019年9月23日(月)に閉店したそうです。

ぶどうの木ののいちカレード店の閉店について

こちらのお店、私のお気に入りのカフェのひとつだったので、とても残念です。。

「カフェのある図書館」として、カレードはとても魅力的な場所だったので、次回もぜひ! 同じスペースにカフェが入って欲しいです。

また「ぶどうの木 ののいちカレード店」では、野々市市のキャラクター「のっティ」のキャラクタースイーツが食べられるお店でした。

カフェでのんびり癒される「のっティパフェ」や、友達へのお土産にも良い「のっティバウム」などがありました。
とても可愛いスイーツだったので、これらが食べられなくなるのはとても残念……。

2019年11月追記:追加生産なしで在庫のみですが、「のっティバウム」は御経塚イオンで購入できるそうです!

次への期待!

カフェの閉店は残念ですが、次回このスペースがどうなるかに期待です。
大きなガラス窓でとっても開放的な空間なので、新しいカフェが入っても、きっと素敵な雰囲気になるはず……!

そしてのっティパフェ&のっティバウムは、どこかでまた再会できたらいいなと思います。
野々市限定だから、狙うはぶどうの木・御経塚店……!

↓他の「のっティスイーツ」をお探しの方は、こちらでものっティスイーツいただけますよ♪