【朗報】野々市の図書館カレードにカフェが10/31オープンですって!

カフェ・レストラン石川, 野々市, カフェ

野々市の図書館カレード

カレード

前衛的で図書館ぽさがないスタイリッシュな外観で、イベントでマルシェやったりするし、面白い企画展もあるし、さらにはガラス張りの窓で開放的なカフェまで併設していて、「なんて素敵な図書館!さすが野々市!」と、移住してきてすっかり野々市ファンになった私はせっせと通っていたのですが……

昨年そのカフェ「ぶどうの木 ののいちカレード店」が閉店。

大好きなのっティのキャラクタースイーツ(パフェやバウム)も食べられなくなり、悲しみに暮れていました。

そんな私と、同じく「野々市カレードにはカフェがあった方が嬉しい」という方に朗報です!

野々市カレードに新しいカフェ「9 Nava(ナヴァ)」のオープン(10/31〜)が決まったそうです(*^^)

カレードの新しいカフェ「9 Nava(ナヴァ)」

カレードこちらの情報は、野々市市民には毎月ポストに投函される広報誌「広報野々市」でGetしました。

広報野々市

すぐさまネット上に情報がないか調べてみたものの、野々市市&カレードのHPには9/30夕方時点では、まだお知らせがないみたい。。(きっとすぐ追加されるはず)

なので広報野々市が手元にある方は10ページ(黄色いお知らせ版ではなく、本体の方)を!
手元にない方は野々市市のHPで発行されているPDFバージョンもご確認いただけますよ♪

提供されるメニューには蓋付きドリンクもあって、図書館内への持ち込みも可能だそうです。ありがたい。
市の特産品であるキウイビネガーを使ったドリンクもあるとのことで、非常に楽しみです!

お店は株式会社シブヤコーポレーション(キッチンカーなどの移動販売車専門の製造メーカー)が、ネスレ日本株式会社のサポートを受けて運営されるそうです。

ゆくゆくは物産品やお菓子も?

広報誌によると、ゆくゆくは市の物産品お菓子などの取り扱いも予定されているとのこと。

市の物産が買えるのが、カミーノ(1の1 NONOICHI)だけでなくカレードも追加になるなんて嬉しいです。おやつはどんなものが食べられるのか……待ち遠しい!

オープンは10/31〜

というわけで、お店のオープンは2020年10月31日(土)だそう。ハロウィンにオープン、覚えやすいですね♪

営業時間は9:00〜17:00で、休業日はカレードと同じそうです。

オープンしたらすぐ行かねば!!

ちなみに超・余談ですが、広報野々市を見た直後(5分後くらい)にこちらのブログ書いてます。
カレードのカフェはずーっと待っていたので、きっと私と同じ気持ちだった方もいるに違いない、共有したい!という気持ちから即座に動いちゃいました。

オープン、本当に楽しみですね(*^^)

関連サイト

学びの杜ののいち カレード
公式HP