「のっぽくん」の焼き菓子でおうちオーガニックスイーツ♪

お土産・テイクアウト石川, 野々市, スイーツ, お土産

野々市にあるオーガニックスイーツが食べられるお店、のっぽくん(NOPPOKUN)へ!
最近のお出かけでおなじみ、ののいちスイーツスタンプラリーのスタンプGET目当てです。

オーガニック食材やフェアトレードのものを販売していて、オーガニックカフェまで併設しているお店。
購入できる焼き菓子などのスイーツは、もちろんオーガニックスイーツ!

のっぽくんのスコーン

ざくざく食感が美味しいオーガニックなチョコチャンクスコーンを購入し、おうちカフェしました(*^^)

今回行ったところ

のっぽくん(NOPPOKUN)
公式HP

オーガニックな野々市のお店「のっぽくん」

カミーノから目の前にある、野々市市本町のお店のっぽくん

1Fではオーガニック食材やビーガンお弁当などが購入でき京都のヴィーガンジェラート屋さん「プレマルシェ・ジェラテリア」もあります。
2Fではフェアトレード商品が購入でき、ゆっくりできるカフェも併設されています。

外観の優しい雰囲気も大好きなお店です。

以前お邪魔した時の記録がこちら↓

とっても居心地の良いカフェ、実は今回も、焼き菓子だけでは足りずイートインもお邪魔したり。
でも今回のののいちスイーツスタンプラリーはカフェスイーツは対象外とのことなので、今回の記事ではテイクアウトの焼き菓子を記録!
カフェのことはまた別で記録をアップしますが、前回よりリラックスできる度合いがさらにパワーアップしていましたよ(*^^)

焼き菓子もオーガニック!

スタンプラリー対象のお菓子は、レジ横に置かれているのっぽくん特製焼き菓子です。どれももちろん、オーガニックスイーツです。

いろんな種類のクッキーやスコーン、マフィンなどがあり、選ぶのに悩んでしまいます。小さめサイズが多いので、複数買っちゃうのも大アリですね。

とはいえ前述の通り、カフェでおやつもしっかり食べた私。最近コロナ太りの自覚も芽生えたので、今回は泣く泣くひとつに絞ります。
(そのほか、食材やコーヒー豆もちょっと購入)

チョコチャンクスコーンをいただきます

チョコチャンクスコーン

今回はチョコチャンクスコーンをチョイス!

のっぽくんロゴ入り

スコーンの包装パッケージには、のっぽくんのロゴが入っています。
まさに特製感がありますね〜!

原材料も確認できる

賞味期限は購入時から3週間くらい。お土産にも良いですね。原材料もしっかり書いてくれているから、安心していただけます。
内容量1Pとありますが、チョコチャンクスコーンは三角形のピース2つが入っているので、2人で半分こもできます。

チョコチャンクスコーンでおうちカフェ

袋から開けて、のっぽくん特製チョコチャンクスコーンでオーガニックおうちカフェ
見た目からザクザク感が分かるタイプのスコーンです♪

食べるとき少しポロポロしやすいですが、とにかくザクザク食感が良きです!
甘いタイプのスコーンではなく、オートミールやひまわりの種の香ばしい風味が美味しいスコーン。
噛めば噛むほど素材の味を楽しめる、オーガニックスイーツらしさがしっかり感じられるお菓子でした。これはハマりそう。

ののいちスイーツスタンプラリー

無事にスタンプもGET!

スタンプ

ティーカップをお風呂にしちゃってるのっティ可愛い……!

前述の通り、のっぽくんでスタンプを押してもらえるのは1Fで購入できるのっぽくん特製スイーツのみ(カフェは対象外)なのでご注意です。

ちなみに今回でスタンプ8個!
お店の方に「いっぱい貯まってますね」と褒めてもらえたので思わずドヤ顔をしてしまったんですけれども、その日、私の前にエコバッグ到達(スタンプ10個達成)された方が来られたそうです。
時間を巻き戻してドヤ顔行動をキャンセルしたい。。とにもかくにも、エコバッグGETまであと2つです。私も早く手にしたい。楽しみ!

ごちそうさまでした

スイーツってたくさん食べるとどうしても謎の罪悪感を抱いちゃうし、場合によっては食べ過ぎた……と後悔しちゃうことも。でもオーガニックスイーツはヘルシーだから、後悔しにくいのも個人的には大きな魅力。

オートミールは低カロリー&栄養素が高いダイエット向きの食材ですしね!
食感がしっかりしてるからいっぱい噛むことになるし、ダイエット中にも嬉しいスイーツかも♪

昔はあんまりオーガニックなスイーツやご飯って食べなかったけど、ここ数年オーガニック食材を扱うお店が増えて食べる機会も多くなり、今ではすっかり大好きになりました。
近くにこんな素敵なお店があると、ますますハマっちゃいそうです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

のっぽくん(NOPPOKUN)
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~19:00
定休日:第3月曜日+不定休
住所:石川県野々市市本町2-1-1
電話番号:076-246-0210

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!