1の1シェアキッチン「Celeste(チェレステ)」でふわふわシフォン♪

スイーツ系石川県,野々市市,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ランチ目的で1の1NONOICHIへ!
シェアキッチンで可愛いシフォンケーキが販売されていたので、ついついテイクアウトで購入。

チェレステのシフォンケーキ

Celeste(チェレステ)さんのシフォンケーキ(季節のフルーツ&生クリーム乗せのトッピング追加!)です。
ふわふわのシフォンケーキに生クリームとフルーツがたっぷり♪
可愛い見た目も嬉しい、素敵なシフォンケーキでした!

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP

シフォンケーキ専門のCeleste(チェレステ)

1の1NONOICHi

「給食当番制」という形で、日替わりで様々なお店のお料理が食べられる1の1シェアキッチン

チェレステさん看板

私が立ち寄った10/29の給食当番は、シフォンケーキ専門店・Celeste(チェレステ)さん!
1の1NONOICHI前にあるメニュー看板には、可愛いシフォンケーキの写真が。

もともと私は1の1食堂でランチだけいただく予定で立ち寄りまして、予定通りランチをいただいていたのですが……

ハンバーグ定食

↑いただいたハンバーグ定食(1,180円)

お昼をいただきながらも、シェアキッチンカウンターに並ぶ可愛いシフォンケーキたちの誘惑がものすごくて。
気になって気になって、食べながらずっとチラチラ。

ご飯食べ終えると、吸い寄せられるようにカウンターへ向かってしまいました。

可愛いシフォンケーキ!

カウンターに並ぶシフォンケーキ

私がチラチラ見すぎていたシフォンケーキたちがこちら。
シフォンケーキはワンカットをそのまま購入することもできるんですが……

トッピングシフォンケーキとコーヒー

プラス100円で生クリーム&季節のフルーツのトッピングをつけることができます。
これがとても可愛くて、乙女心がくすぐられまくりです!

この日のラインナップはプレーン、シナモン、キャラメルコーヒー、紅茶(アールグレイ)
そして背が高いシフォンは、チーズと栗と抹茶シフォンでした。栗は限定品で、この2日間(10/29〜30)しか食べられないんですって!

とっても悩みましたが、今回はプレーンのシフォンケーキを購入。
トッピング無しなら300円で、トッピングありは400円。私はもちろん?トッピングありを注文しました(*^^)

イートインしたかったんですが、予定が詰まっていて30分後に出ないといけない状態だったので、テイクアウトで。
トッピングありでもテイクアウトできるのはありがたかったです。

celesteの紙袋

可愛い紙袋に入れていただきました。ひっくり返すと……

ハロウィンシールが貼られた紙袋

トリックオアトリート!
ハロウィンの可愛いシール貼ってもらいました〜♪

プレーン(生クリーム&季節のフルーツのせ)

こちらが購入したシフォンケーキ
フルーツや生クリームが崩れたりしないように、立体的なパックに入れていただいています。
「プレーン」とフレーバーのシールが貼ってあるので、数種類たくさん買い込んでも「どれがどれだっけ……」と混乱することもないですね。

フルーツたっぷりのシフォンケーキ

数種類のフルーツがもりもり。生クリームもたっぷり。
シフォンケーキの切れ込みの間に、トッピングがぎゅっと詰まっています。
そしてこちらにもハロウィンの飾りが。素敵な盛り付けにメロメロです。

チェレステのシフォンケーキとコーヒー

せっかくなのでコーヒーと一緒に、おうちカフェタイム。

ひとくちめ、まずふわふわシフォンケーキの優しい食感と甘さに思わず笑顔。なめらかな生クリームとふわふわの相性ったら、たまりません!
そしてフルーツがまたすごく美味。とろけるイチジク、甘酸っぱいブルーベリー、瑞々しいキウイ、甘いオレンジ。ローズマリーの香りも素敵。

プラス100円だけでいいんですか?と思ってしまうくらい、とっても贅沢なシフォンケーキでした。

ごちそうさまでした

可愛くて美味しくて、見ても食べても笑顔になれるスイーツでした。
シフォンケーキの優しいふわふわ感って、たまらないですよね!

直近だと、10月30日(土)も1の1シェアキッチンに出店されるんですって♪
マロンクリーム入りの栗シフォンケーキは限定だそうですよ。
その後の出店予定については、1の1シェアキッチン給食当番表を要チェックですね。シェアキッチンの給食当番は、1の1NONOICHIのHPやSNSで確認できます〜!

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

1の1NONOICHI
公式HP

営業時間:9:00〜20:00(シェアキッチン10:00〜16:00)
定休日:月曜(祝日の場合は営業)

住所:石川県野々市市本町2-1-21
電話番号:076-259-1167

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!