【京都】百万遍の居心地抜群カフェ!「boogaloo cafe」で嬉しいパン食べ放題ランチ♪

カフェ・レストランカフェ, 京都

 

京都帰省時にいくつか素敵なお店に行ったので、その記録を〜!

まず今回は、百万遍(ひゃくまんべん)にある居心地抜群のカフェ、boogaloo cafe
ブーガルーカフェ」と読みます!

百万遍は京都大学があるところ。
学生さんの街なので、おしゃれなカフェや一風変わったお店・リーズナブルなお店等が結構あり、開拓しがいのある街(*^^)

そんな街にあるブーガルーカフェも、大変素敵なカフェでした。

アクセスの良い、バス停が目の前にあるお店です。
京阪電車と叡山電鉄の出町柳駅からも、徒歩5分ほどと好立地。

外観もなんだかワクワクするおしゃれな感じ! このくすんだ水色の扉の雰囲気とか大好き。

左側には、何故かでっかいショートケーキがあります。これが目印。
ちょっとメルヘンな雰囲気が漂っています。

中に入ります。

落ち着いた照明&素敵なインテリア!
テーブルや椅子・ソファーが色とりどり。

席は店員さんに案内されるわけではなく、自由に選ぶことができます。
どの席に座るかで、結構印象が変わるお店です。

キッチン側を見ると素敵なカフェ&バーという雰囲気。

壁から飛び出すパンダさんが見える、メルヘンな雰囲気を味わえる場所も。笑
その他、多国籍なデザインのソファー席や、ちょっと見た目が変わった椅子なんかも。

いずれにせよ、どの席でも居心地は本当に良いです♪
ゆっくりランチやお茶をするにはもってこいのカフェ。

おそらくですが、京大生がよく来るお店だと思うので平日ランチ〜カフェタイムは混んでそう。
この日は休日&大学生が春休みの時期ということもあり、カフェタイムになるとそこそこお客さん入りましたが(勉強している学生らしきお客さんも!)、ランチタイムはそこそこの入りで気兼ねなくのんびり出来ました。

 

で、ランチタイムですが、このブーガルーカフェでは全てのランチセットに「自家製パン食べ放題」がついてきます!

保温されたショーケースのパンたち。
むき出しにされていないので、乾燥することなく美味しい状態で食べられます♪

食べ放題は本当に嬉しい!
しかも結構種類が多いんです。お食事に合うシンプル系はもちろんですが、柑橘系風味のパンや、チョコ系おやつパンも。
私は食前?・食中・食後とそれぞれパンをいただきました。笑

で、選んだランチセットは今回グラタン!

こんがり焼けたグラタン! なすのミートソースペンネグラタンです。
中はとろーり、器付近はカリッとしていて、この日チーズが無性に食べたかった私は大満足♪
グラタンってパンにも合いますしね〜(*^^)食べ放題のパンが進む進む!

 

この日は友達とランチだったんですが、居心地の良さについつい長居。
近くに寄ったらまた立ち寄りたい、素敵なカフェでした(*^^*)

ちなみに雰囲気の良さから「パーティ利用で貸切営業」なんてこともありますので、ブーガルーカフェ目当てでこの辺りに行く場合は、事前に確認or予約した方が安心かもしれません。

◆boogaloo cafe(ブーガルーカフェ)百万遍店
https://boogaloocafehyakumanben.gorp.jp

※四条店・寺町店もあります↓
http://www.boogaloocafe.co.jp