百万遍の居心地抜群カフェ!「boogaloo cafe」パン食べ放題ランチ♪

2019年2月15日お食事系京都市,カフェ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

京都の百万遍(ひゃくまんべん)にある居心地抜群のカフェ、boogaloo cafe(ブーガルーカフェ)に行ってきました!

ブーガルーカフェ

百万遍は京都大学があるところ。
学生さんの街なので、おしゃれなカフェや一風変わったお店・リーズナブルなお店等が結構あり、開拓しがいのある街。

そんな街にあるブーガルーカフェも、大変素敵なカフェでしたよ(*^^)

今回行ったところ

boogaloo cafe(ブーガルーカフェ)
公式HP

boogaloo cafe(ブーガルーカフェ)

ショートケーキのオブジェ

バス停「百万遍」が目の前にあるboogaloo cafe(ブーガルーカフェ)
京阪電車と叡山電鉄の出町柳駅からも徒歩5分ほどと、とてもアクセスが良いお店です。

水色の扉が可愛い雰囲気のお店には、大きなショートケーキのオブジェも。ちょっとメルヘンな感じです。
これがお店の目印にもなりそうですね。

店内へ!

落ち着いたおしゃれな店内

お店は広々していて、テーブルや椅子・ソファーが色とりどり。
落ち着いた照明&素敵なインテリアで、とてもオシャレな雰囲気です。

席は自由に選ぶことができて、どの席に座るかで、結構印象が変わるお店です。

雰囲気の良いカウンター

キッチン側を見ると素敵なカフェ&バーという雰囲気。

パンダがいます

壁から飛び出すパンダさんが見える、メルヘンな雰囲気を味わえる場所も。笑

その他、多国籍なデザインのソファー席や、ちょっと見た目が変わった椅子なんかも。

いずれにせよ、どの席でも居心地は本当に良いです♪
ゆっくりランチやお茶をするにはもってこいのカフェ。

おそらくですが、京大生がよく来るお店だと思うので平日ランチ〜カフェタイムは混んでいるかもしれません。

この日は休日かつ大学生が春休みの時期ということもあり、カフェタイムになるとそこそこお客さん入りましたが(勉強している学生らしきお客さんも!)、ランチタイムはそこそこの入りで気兼ねなくのんびり出来ました。

また、ブーガルーカフェは音響設備やプロジェクターが整っているため、貸切パーティでも利用されることが多いそう。
オシャレな空間なので、結婚式の二次会にも良いですね♪

ランチセットは自家製パン食べ放題!

ブーガルーカフェでは、全てのランチセットに「自家製パン食べ放題」がついてくるという嬉しすぎるサービスが。

パン食べ放題

保温されたショーケースのパンたち。
むき出しにされていないので、乾燥することなく美味しい状態で食べられます♪

食べ放題は本当に嬉しい!
しかも結構種類が多いんです。お食事に合うシンプル系はもちろんですが、柑橘系風味のパンや、チョコ系おやつパンも。
私は食前(と言えるのか笑)・食中・食後とそれぞれパンをいただいちゃいました。

グラタン

グラタンのランチセット

私が選んだランチセットは、グラタンです!

なすのミートソースペンネグラタンです。こんがり焼き色がついています。

中はとろーり、うつわ付近はカリッと焦げ目がつき、この日チーズが無性に食べたかった私は大満足。
グラタンってパンにも特に合うから、食べ放題のパンが進む進む!

ごちそうさまでした

食後にコーヒー

この日は友達とランチだったんですが、居心地の良さについつい長居。
ランチもパンも美味しかったですし、何よりのんびり出来てとても良い時間を過ごせました。

また、お店のHPによると車椅子での入店もOKだそうですよ。
バリアフリーにも対応していて素晴らしいお店です。

近くに寄ったらまた立ち寄りたい(*^^)

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ boogaloo cafe(ブーガルーカフェ)百万遍店
公式HP
四条店・寺町店
食べログ
HOT PEPPER ※ クーポンあり!

営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日
住所:京都府京都市左京区吉田泉殿町4-13/出町柳駅から徒歩5分
電話番号:050-3467-8597

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!