野々市のチョコ美味スイーツショップ「サンニコラ」のチョコソフト!

2022年7月2日スイーツ系石川県,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

暑い夏、外を歩くとついつい食べたくなるソフトクリーム!

サンニコラのチョコソフト

そんなわけで、野々市にあるパティスリーショコラトリーサンニコラさんへ。
ショコラトリーの濃厚美味しいチョコレートソフトをいただき、ひんやり満足してきました!

今回行ったところ

サンニコラ(Saint Nicolas)
公式HP

パティスリーショコラトリーサンニコラ

パティスリーショコラトリーサンニコラ

野々市市扇ヶ丘に本店を構えるパティスリーショコラトリーサンニコラさん。
金沢工業大学の近くのスイーツショップです。

洋菓子屋さんで、特にチョコレートがとっても本格的で美味しいお店
昨年はクリスマスケーキもこちらでいただきました。とっても贅沢な味わいでウフフなひとときでしたよ!

ただ暑い時期はチョコレート溶けちゃうので、移動に時間がかかる場合はなかなか購入が難しいですよね。
でもなんだかサンニコラのチョコが食べたいなぁ……と思って行ってみると、この時期ぴったりなチョコのソフトクリームも食べられると気付き、早速食べてみました。

ケーキのショーケース

美味しそうなケーキに目移りしつつ……

チョコのショーケース

美味しそうなチョコにも目移りしつつ。

自家焙煎チョコ使用の濃厚チョコレートソフト

店内のチョコソフト

ということで、こちらがチョコレートソフト(540円)
ちょっとお店の中での写真だと照明の影響で色味が分かりづらいのですが、一般的?なチョコソフトよりも淡い色なんです。
「ショコラトリーの濃厚なチョコソフト」というと、てっきり濃い色をしていると思っていたので少しびっくり。

外に出て、お店前のベンチで食べさせていただきました。
(店内のカフェでも食べられるそうですが、ちょうど私が訪れた夕方はカフェ営業クローズのタイミングでした…!)

お色は薄くても、食べると完全にチョコ!濃厚なチョコのお味がしっかり堪能できるソフトです。
こちらのソフトクリームは、サンニコラさんで自家焙煎したオリジナルブレンドのチョコをたっぷり使用されているそうです。
濃厚なのにそこまで甘くなくて、奥深い味わいが楽しめました。さすが美味しいチョコレートで有名なサンニコラさんですね。

ごちそうさまでした

私のチョコ欲も満たされ、夏の暑さも吹き飛ばしてくれるスイーツでした。

今回いただいたのは定番のチョコレートソフトで、実はなんと2022年8月9日〜8月末頃までは期間限定で「ホワイトカカオソフト」に変わるそうです!
石川県産の牛乳を使って、あっさりした味わいのソフトになるんですって。夏は確かに濃厚より爽やかな方が嬉しいかも。

こちらも非常に気になりますが……ちょっと期間が短いので、要注意ですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

サンニコラ(Saint Nicolas)
公式HP
食べログ

営業時間
-月・木・金 10:00~19:00
-火 10:00~17:00
-土・日・祝 10:00~18:00
定休日:水・第3火曜日
住所:石川県野々市市扇が丘10-26
電話番号:076-248-6327

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!