「もんでヤセない身体はない」話題のしぼり棒で女を磨く!

美容・健康, 雑誌の付録・ムック本

体のたるみが気になるお年頃のhanikoです。 

10代の頃は、ちょっとお肉が……と思ったら、お菓子抜いて腹筋しとけば割と簡単に体重落ちてたんですが、アラサーになるとそういうわけにはいかないですよね。。
(20代入ったあたりでも既に感じていたけど)

それでも私はさすがにヤバさを感じたら「よし、ダイエットだ!」って頑張れる時があって、ちゃんと運動したりお菓子抜いたり(食事制限はあんまりできない)、10代の時ほど簡単じゃないけど結構ダイエットは得意な方だと思います。
(でも太ももとお腹のぼってりと、お尻のたるんたるんは、体重落ちてもあまり変わらない) 

寝る前に時間があるときはヨガもしてます!
肩も凝りやすいので、コリ解消とダイエットのために。

先週からは腹筋を再開して、ちょっとボディラインを気にしています。 

そんな私が今、「これいい!」と思っているものがあるんです。

「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒

じゃーん!

……これ↑だけを見ても、ちょっと何かよくわからないですかね?笑
記事タイトルでも既に連呼しておりますが、

はい、しぼり棒です♪

既に発売から時間経ってるし、かなり話題になったし、皆さんご存知かもしれないですね。
開発された本島彩帆里さんのファンもかなり多いですし。

もんでヤセない身体はない」その言い切り、素敵!!

マッサージのダイエット効果はすごい

私自身、この商品はひとまず置いておいて、マッサージのダイエット効果はすごいな〜と過去の経験から実感として抱いていました。

むくみは一発で流れるし、血行を良くすることで、代謝も良くして老廃物も流しやすくするし。冷え性にも効果的。
実際パワフルにダイエットに励める時は、モミモミしてラインをシェイプさせたりもしてました。
顔なんか特に、すぐ効果でますよね。

でもエステとか行くの高いし、自分でするには手が疲れる。

ってことを友達と話してて、その友達に勧められたのがこのしぼり棒。
今使って二ヶ月ほど経ちます。

「しぼり棒」を使ってみて

使い方とかバッチリ載っていて、本当にマッサージがしやすいです。ちょっとの力でしっかりもみほぐせる感じです。

老廃物が溜まりに溜まっている私は、膝裏とか太ももの内側とか付け根とか、結構(めちゃくちゃ)痛いです。。
友人は逆に痛くないみたい。「服の上からとか、クリーム塗ってやってる?」と確認されたんですけど、そういう皮膚の痛みじゃないんですよ……伝わらないのがもどかしい。
ツボ押しぐりぐりの痛み。内腿は全部ツボ押されるような痛みなんです。

でも、これが「効いてる感」があって良いのです。笑

実感していること

なんだかんだ面倒くさがりなので全部のプログラムは毎日続けられないんですけど、極力続けているのが「顎」「顔」「太もも」。

むくんだり、食べすぎが続くと二重になりやすい顎はマッサージするとむくみが取れるので、気がついたら顎は流しまくってます。
同じくむくみでふっくらしがちな頬も、顎から続けて流します。
で、一番気にしている太もも。

しぼり棒はマッサージしやすくする棒なので、実感するのはマッサージによるダイエット。マッサージ後はジンジンしたりホカホカしたりするので「あ、血行よくなってる?」という感じ。

そしてそのマッサージ効果で、実はちょっとGパンにゆとりが……!
体重はそんなになのに、思春期の頃からずっとぼってりしていた太もも。そんな太ももに変化が見られている気がして、すごく嬉しい!

私はこのしぼり棒を最強武器「エクスカリボー」と呼んでいます。笑

継続は力なり!エクスカリボー!

食欲の秋。最近食べすぎ&飲みすぎているところがあるので(ボジョレーヌーボーも解禁日に買って飲みました)、エクスカリボーで脂肪とむくみを撃退!

毎年、年末年始あたりで太ってしまう私ですが、ヨガと腹筋も続けてこの冬はむしろ痩せられるよう、頑張ります。

「体重はそんなにだけど見た目が……」と言う私と同じタイプの方は、おそらく老廃物が溜まっていると思うので、マッサージによる効果は出やすいのではと思います。マッサージがしやすくなるしぼり棒は、特におすすめです。

全国の書店でムック本として売られていますし、ネットショッピングでも購入できます♪

ちなみにダイエットだけじゃなく、肩こりのマッサージにも使えます。
孫の手みたいに使って、肩甲骨周りグリグリするのたまりません。笑