金沢新保本「&sand(アンドサンド)」でサンドイッチをテイクアウト!

お土産・テイクアウト石川,金沢,食べ物

金沢のサンドイッチ屋さん「&sand(アンドサンド)」へ!
美味しいサンドイッチをランチにテイクアウトでいただきました。

&sandのサンドイッチ

ふわふわのパンにぎっしり詰まった具材たち。ボリューム満点で食べ応え抜群でした!

今回行ったところ

&sand(アンドサンド)
公式HP

金沢の「&sand(アンドサンド)」

アンドサンドのお店

金沢市新保本にある「&sand(アンドサンド)」。
スーパーのどんたくから徒歩すぐのところにあるので、お買い物のときにちょっと立ち寄れるサンドイッチ屋さんです。

アンドサンドの看板

可愛い看板が目印。

お店はナチュラルで可愛い雰囲気。ウッド調が居心地も良さげで、離れのような小部屋もありました。
イートインだけでなく、テイクアウトも可能!

というわけで、今回はテイクアウトでサンドイッチをいただくことに。

&sandのメニュー

お店で提供されているメニューはサンドイッチが中心です。

アンドサンドのメニュー

ガッツリおかず系サンドイッチから、スイーツやデザートに最高のフルーツサンドまで。いずれもボリュームたっぷりです。
食べ物以外に、ドリンクメニューも豊富。金沢らしい加賀棒茶もいただけるんですね。
その他、前日までの予約でオードブルもご用意いただけるそうです。

サンドイッチは基本的に出来立てをご用意してくださるので、事前に予約するとスムーズ
予約で満席になることが多いそうなので、イートインしたい場合は予約した方が確実ですね。
テイクアウトの場合もショーケースから選ぶことはできますが、多く作り置きはされないので、事前に食べたいものがあれば事前連絡が◎のようです。

ローストビーフとタンドリーチキン

今回は、ローストビーフとタンドリーチキン、2つのサンドイッチをハーフでいただきました!

タンドリーチキンとローストビーフ

一つずつ個包装なので、持ち帰り・持ち運びがしやすいです。
今回は家で食べたけど、天気が良い暖かい日は、テイクアウトして公園とかでピクニックランチも楽しそう。

マステ

包装を止めているマスキングテープもオシャレです。

開けてお皿に乗せると、よりサンドイッチのボリュームが際立ちます。

アンドサンドのサンドイッチ

どどーんと構える存在感!

お皿に乗せたときに「おっ!」と思ったのが、サンドしているパンのふわふわとした柔らかさ。
ずっと触っていたくなるようなしっとりした感触です。

ローストビーフ

まずはローストビーフ
平たく一枚がぺらっ……というタイプではなく、折り込まれてぎっしり!
なんて贅沢なサンドイッチ。噛むとじゅわっと広がるローストビーフの旨味がたまりません。
肉だけだとちょっと飽きが来そうですが、もりもり入ったレタスのサッパリ感やトマトの酸味がうまい具合にマッチして、ペロリと行けちゃいます。

タンドリーチキン

続いてタンドリーチキン
こちらもチキンがたっぷりサンド。
チキン&卵でこってりしていそうですが、ローストビーフと同様、レタスなどがたっぷりなので重たくありません。カレー味が食欲をそそって、こちらもペロリ!
パクパクと食べちゃいましたが、具材たっぷりなので満足感がすごいです。

ごちそうさまでした

ボリューム満点の美味しいサンドイッチたちでした。具材もさることながら、柔らかしっとりの食パンも美味しい!
次はフルーツサンドを食べてみたいです。

そしてひとつ、食後に「そういえば!」と感動したことが。それはサンドイッチを優しく包み込む紙包み。サンドイッチに馴染むブラウンの色合いで、お皿に一緒に乗せても全く浮いた感じがありません。むしろお洒落。
具材たっぷりでボリューム満点のサンドイッチって美味しいんだけど、がぶっと噛むと裏側から具材がボロッと落ちがち……上手に食べられないのは私だけでしょうか?
でも&sandさんのサンドイッチは紙包みが後ろ部分を包み込んでくれています。そのため具材やソースが全く落ちることなく、服や手どころか乗せていたお皿もピカピカ綺麗なまま、食べきることができました。
さりげない気遣いが素敵です。ほっこり。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

&sand(アンドサンド)
公式HP
食べログ

営業時間:10:~16:00
定休日:木曜・第3水曜日
住所:石川県金沢市新保本3丁目104
電話番号:076-249-4620

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!