金沢の定食屋さん「チョップスティック」でコスパ◎ランチ!

2021年2月22日お食事系石川県,金沢市

金沢市の綺麗でお洒落な定食屋さん・ごはんdiningチョップスティックで定食ランチをいただきました。

チョップスティックかきフライ定食

ボリュームしっかりの定食にフリードリンクも付いて1,000円以下と、コスパ抜群!
居心地の良い空間でお味も美味しく、大満足なランチでした。

今回行ったところ

ごはんdiningチョップスティック
公式faebook

ごはんdiningチョップスティック

金沢のチョップスティック

金沢市新保本にある定食屋さん・ごはんdiningチョップスティックへ。
定食屋さんといえど、ちょっとモダンでお洒落な雰囲気。女性一人でも行きやすいようなお店です。お昼だけでなく夜も営業されているので、ランチだけでなく夜ご飯としていただくこともできます。

また、イートインだけでなく現在テイクアウトにも対応されているとのこと。
持ち帰りできるメニューは公式facebookの方でご案内があります。

ゆっくり過ごせる居心地の良さ

私は今回カウンターを利用させていただきましたが、小上がりの席やテーブル席などがあり、Wi-Fiも使えるのでゆっくり過ごせる心地よい空間になっていました。
この「ゆっくり過ごせる」、空間以外にもポイントが。

ドリンク飲み放題

570円以上のお食事をすれば、コーヒーなどが飲み放題という嬉しいサービス付きなんです!
一部のサイドメニューや単品以外は大体570円以上のお値段設定なので、実質ランチをすればフリードリンク、とも言えそうです。

ドリンクバー

お店の奥にあるドリンクバーには、烏龍茶・コーヒー・アップルティー・梅昆布茶など、食中食後に美味しくいただけるドリンクの他に、スープまで。

千円をほとんど超えないというリーズナブルなお値段でこれだけのサービスがあると、ものすごいコスパの良さを感じますよね。

定食メニューは和洋中とっても豊富!

さらにびっくりしたのはメニューの豊富さ。

チョップスティックのメニュー

定食・丼・麺、和洋中のメニューが多数ある他、お子様ランチも3種類。食後に食べたくなるデザートメニューも。
さらにこれとは別に、季節限定メニューもありました。この限定すら種類が豊富で、あれもこれもと目移りするから選ぶのがちょっと大変なくらいです。

「今日は洋食がいい!」「いやいや中華がいい!」とグループで意見が割れちゃっても安心ですね。

カキフライのごはんセット

優柔不断な私はメニュー決めにいつも時間がかかりがちですが、これだけ豊富なメニューの中、今回は割とすんなり決まりました。

カキフライ定食

カキフライのごはんセットです!こちら880円。ご飯・味噌汁なしの単品でも注文できるみたい。
最近テレビでも雑誌でも「牡蠣特集」というのが多かったので、私の中での牡蠣欲がじわじわ高まっていたんです。そんな中、季節限定メニューの一番上にあったものだから、一気に惹かれちゃいました。

カキフライのアップ

カキフライは4つ。使用している牡蠣は広島産だそうです。
揚げたてのカキフライ、カリカリサクサク食感がたまらない衣をがぶっと噛んだら、じゅわっと広がる熱々のクリーミーな旨味!久しぶりに食べた牡蠣の美味しさに、にんまり笑顔。
牡蠣のジューシーさに加えて味付けがしっかりめなので、お茶碗たっぷりによそっていただいたご飯がどんどん進みます。あっという間にお腹の中へ。

食後のアップルティー

食後にはアップルティーを一杯だけいただきました。甘めなので、食後にほっこりデザート気分!

ごちそうさまでした

定食は全体的にボリュームがしっかりあるし、フリードリンクで1,000円以内は本当にコスパ最高です!

このご時世なのであまり長居はしませんでしたが、美味しい上にとっても居心地の良いお店でした。色々と落ち着いたら次はランチ後にスイーツも頼んだりして、のんびり過ごしたいです。
他のお客さんが食べているメニューも美味しそうだったから、いつか全制覇も果たしたい。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ごはんdiningチョップスティック
公式faebook
食べログ

営業時間
-11:00~15:30(L.O:15:00)
-18:00~23:30(L.O:23:00)
定休日:年中無休(水曜日はランチのみ営業)
住所:石川県金沢市新保本4丁目
電話番号:076-240-0882

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!