のとじま水族館の食堂街、豊富なメニューの「与三兵衛」でランチ!

2019年1月23日カフェ・レストラン石川, 七尾, 食べ物

のとじま水族館でのランチは、館外の飲食店でいただくことになります。

水族館を出てすぐ並ぶ飲食店街。
お食事処 与三兵衛」のランチをいただきましたよ♪

のとじま水族館の与三兵衛ランチ

メニューが豊富すぎてビックリ。
好き嫌いの多いお子さん連れでも、みんなが笑顔になれるようなお店でした(*^^)

水族館に戻る際には、再入場にチケットを提示する必要がありますので、無くさないように要注意!

今回行ったところ

お食事処 与三兵衛
公式HP

お食事処 与三兵衛 

のとじま水族館の食堂街

のとじま水族館「ジンベイザメ館」から外に出てすぐのところにある飲食店街の、いちばん手前にあるのが「お食事処 与三兵衛」です。

のとじま水族館の敷地内ではありますが館外なので、水族館のチケットなしでもお店に入ることは可能ですよ。

お店は外観も店内も、海の家のような雰囲気。
この場所自体、海がすぐそこなので、まさに海の家と言えるのかもしれません。

お店の方のフランクな接客に、ちょっとホッとするようなお店です。

豊富すぎるメニュー!

そんなお食事処 与三兵衛ですが、びっくりするのはメニューの豊富さ!

豊富すぎるメニュー

ちょっと写真が見切れてしまっていますが、「クリームパァフェ」が気になる。笑

カレーに丼、ラーメン、うどん、そば、定食……様々な食べ物が。
飲み物も、豊富なソフトドリンクにアルコールも。
ビールだけじゃなく日本酒もいただけるなんて、素敵です!

これだけ多いとめっちゃ悩んでしまいますね。

お店の推しは「のとじま五目ラーメン」だそうですが、私はものすごくカレーが食べたい気分だったので、カレーにしてしまいました。。

海老フライカレー

オーダーしてから、やっぱりせっかくだからのとじま五目ラーメンにすれば良かったかなぁと後悔する私。
寒かったので、体も温まりそうです。

しかし、お願いした海老フライカレーが運ばれてきたとき、後悔はすっとびました。

金沢海老フライカレー

めちゃくちゃ美味しそうなカレー!!

海老フライは2匹だし、カレーだけじゃなくソースも。

後からピンときたのですが、ちょっと金沢カレーの派生版の雰囲気が。
キャベツの千切りにどろっとしたカレー、そしてソースにステンレスのうつわ。
ただ、ご飯が隠れていないから、金沢カレーそのものではないのかな……?

カレーはちょっとトロミの強い濃厚なカレー。甘口なので、お子さんも好きそうなお味です。
私はいつも辛口カレー派ですが、久々に食べた甘口の優しい味わいにほっこり。甘いカレーもたまには良いなぁ。

そしてなんといっても、エビがすごくプリプリ!

尻尾で分かる美味しさ

この尻尾の感じ、「美味しい海老」感がすごくないです?笑

正直テーマパークやレジャー施設のランチってそんなに期待しないのですが、とても美味しかったです。
石川ってどこに行っても食べ物が美味しい。。

オムカレー

オムカレー

相方さんがいただいたオムカレー

こちらもサラダがもりっと乗って、豪華な見た目です!

それにしても海の家っぽい雰囲気のお店で、ステンレスのおさらでいただくのって良いですね。
ちょっとテンションあがっちゃいます。

ごちそうさまでした

のとじま水族館

家族で来ることが多い水族館で、こうもメニュー豊富だとすごく助かりますよね。

数年前、関西のとある水族館に甥っ子連れて行った時、メニューが三つしかなく。。
しかもどれも甥っ子が苦手なものばかりで、ちょっと苦労しました。笑

これだけメニューがあれば、家族全員がそれぞれ好きなものを食べることができそうです。

それにしても海老フライカレー美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした!

今回行ったところ

お食事処 与三兵衛
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~水族館閉館時間まで
定休日:のとじま水族館休館日に準ずる
住所:石川県七尾市能登島曲15部40 のとじま水族館敷地内食堂街/七尾駅からバス40分
電話番号:0767-84-1254

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!