★ おすすめ記事

スタバ新作「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」いただきました♪

カフェ・レストランカフェ, スタバ

 

いちごのふたごフラペチーノ、「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が完売した店舗から順次販売されているスタバの新作「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」♪

うちの近所のスタバはまだいちごがあったので販売されていませんでしたが、たまたまお出かけ先で見かけたのでいただくことに。

ミルクティー好きにはたまらないフラペチーノでした(*^^)

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

こちらのロイヤルミルクティーフラペチーノは、2019年5月4日以降、ふたごの「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が完売した店舗から順次販売されます。
うちの近くのスタバはレッドのみ売り切れ状態のままいちごフラペチーノ販売されているので、ふたご両方完売した後にスタートするようです。
2019年5月15日からは、全店舗で販売開始とのこと!

いちごフラペチーノ美味しかったのでなくなるのは寂しいですが、ミルクティーも大好きなので新しいフラペチーノ楽しみです。
……と思った矢先、お出かけ先でロイヤルミルクティーフラペチーノを見かけたので購入♪

ちょっと高級感が漂うフラペチーノ。

夜、かつ暗めの店内だったので、画像が少しわかりにくいかも。
上にごろごろ乗っているのはショートブレッドで、はちみつのツヤ感とかたまりません。見た目にも美味しそうです!

いただきます

飲んでみると、まず感じるのはロイヤルミルクティーの濃厚な甘み!
しかし! 甘〜いのに、なぜか結構スッキリした味わいです。だからどんどんグビグビ進んでしまいます。
でもでも、ただのスッキリじゃなくて、やっぱり一周回ってきて濃厚な甘さもたっぷり。結構こっくりしているので、甘すぎるの苦手な人は「一口でいいや」ってなっちゃうかも。

逆に、こっくり甘いミルクティーが好きなら絶対好きな味!

そして大粒のショートブレッドのかたまりがざくざくした食感で、これまた良いアクセント。
どうやら私、フラペチーノにざくざくプラスが好きみたい。いちごもマカロンざくざくしていたホワイト派でした。

ロイヤルミルクティーフラペチーノの販売期間

こちらのフラペチーノ、販売期間は2019年7月18日までだそうです。
いつも通り完売した店舗から販売終了してしまうので、リピートするなら早いうちがいいですね〜。

ミルクティーは普段から売れそうだから、レギュラー化して欲しいですが……!

ごちそうさまでした

紅茶好き・ミルクティー好き・甘党の3コンボもちの私にはドンピシャなフラペチーノでした(*^^)
美味しいフラペチーノで5月病も乗り切れそうです……!

全国で販売開始する5/15(水)からは、もうひとつ「プリンアラモードフラペチーノ」も販売開始ですね。
こちらも試してみたいなー!

ちなみに……

飲み終わったフラペチーノのカップは捨てずに再利用♪
アボカドの水耕栽培に最適なんです!

私も育て中です〜!