スタバのふたご「いちごフラペチーノ」を飲み比べ♪

カフェ・レストランカフェ, スタバ

2019年4月11日(木)から、スターバックスでいちごのフラペチーノ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が登場しましたね〜!!

しかも今年の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は、なんと「ふたご」での登場。レッドとホワイトの二種類が同時に販売開始されました(*^^)

そしてそして……ふたごのいちごフラペチーノ、早速飲み比べちゃいました!

◆ Starbucks Coffee
公式HP

いちごを直で感じる甘酸っぱさが美味しいレッド

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ・レッド

見た目も赤くて、視覚的にもガツンといちごを感じます。※ちょっと溶けてるのは15分ほど歩いたからです。笑

いざ飲もうとすると……いきなりストローに詰まるいちご!笑
頑張って吸引すると、いちごの塊がどぼっと口の中に♪

もう、これでもかと感じるいちご。いちご・いちご・いちご。
いちご好きにはたまりません。甘酸っぱいいちごに、甘いホイップもよく合います。
フルーツ感たっぷり、甘酸っぱさをしかと感じる美味しいフラペチーノでした(*^^)

マカロンがざくざく美味しい濃厚なホワイト

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ・ホワイト

見た感じはいちごミルク。白が基調でほんのり入る赤。まざりかけはうすいピンクになって可愛らしいです。※こちらもちょっと溶けてるのは、15分ほど歩いたからです。笑

いざ飲むと、いちごの甘酸っぱさも感じますが、それより何よりとっても濃厚!
ホワイトモカシロップやホイップで、デザート感強めのフラペチーノです♪

ストローにいちごが詰まることはありません……が、なにやら小さくてざくざくした食感が。これは砕かれたストロベリーマカロンでした!

私、実はあんまりマカロン好きじゃないんですけど、砕かれてフラペチーノに入ったマカロンは美味!
味というより、なめらかなフラペチーノとのギャップというか、アクセントになるザクザク食感がたまらないです。大きくはないので、邪魔になることもなし。

好みや気分で飲み分け♪

私的にはどちらも美味しかったけど、濃厚な食べ物・飲み物に惹かれがちなので、ホワイトが好みでした!

でも気分によって、「今日はあんまり濃厚な甘さは求めてないなー」というときにはレッドの方が美味しく感じそう。

いずれにせよ、販売終了までもう一度飲むと思います。笑

めっちゃ美味しかった〜!

Take out用の袋も2種類!

ふたごフラペチーノの登場にあわせて、なんとテイクアウト用の袋もふたごで登場しているそうです!

スタバの店員さんに「どちらが人気ですか?」と聞いてみたところ、特に人気に差はないそうでした。笑
が、話を聞いていた別の店員さんが「私は白が好き」とおっしゃったので、今回白い袋に入れていただきました(*^^)

可愛いいちごの袋に、テンションだだ上がり!笑
スタバの袋、普通ver.も好きなんですけどね。より嬉しさアップです。

次回は赤い袋に入れてもらおうかな〜!

飲み終わったフラペチーノの容器は……

ちなみに、飲み終わったフラペチーノの容器はアボカドの水耕栽培にぴったり!

ふた部分をひっくり返すと、アボカドの種がジャストフィットなんです。
私も今育て中です〜!

◆ Starbucks Coffee
公式HP