金沢土産「まるごとみかん大福」ジューシーさがたまらない!

2018年11月20日スイーツ系金沢市,和菓子,お土産

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

突然ですが、実はもうすぐ石川に引っ越します。割と急で、ほぼノリで決めてしまいました。笑

かなり寒がりな私、これから吹雪く北陸に無事順応できるのだろうか……という不安を抱えつつ、まぁなんとかなるか〜と、のほほんと過ごしています。

そんな石川は、食べ物が美味しくて有名ですよね♪

私の周りの京都人には金沢好きな人がめちゃくちゃ多くて、毎月行く人もいるくらい。(その口コミもあって石川に住んでみようと決意)
その分お土産をたくさんいただく機会が多いのですが……私には特にお気に入りの金沢土産があります(*^^*)

それはズバリ和菓子処 中越まるごとみかん大福

関連サイト

和菓子処 中越
公式HP

和菓子処 中越「まるごとみかん大福」

まるごとみかん大福

こちらが私の大好きな金沢土産。
和菓子処 中越の「まるごとみかん大福」です。

このパッケージの中には、ごろんとひとつだけ大福が。
サイズ的に2個くらい入ってるんじゃないか?と一瞬思わせられますが、ひとつだけです。

でもそのひとつが、幸せ詰まった素敵なひとつ!

まるごとみかん大福を購入できる場所

実はこのまるごとみかん大福、amazonや楽天でお取り寄せすることが可能。

でもオンラインショップで購入できるのは、個数が多めのパックばかり。
少人数でいただくにはちょっと不向きかもしれません。

中越本店は金沢市畝田というところにあるようですが、観光の際に一番行きやすいのは金沢駅直結の金沢百番街
お土産がたくさん売っていて、金沢の有名なお土産はここに勢揃いしています。こちらでは一個単位で買うことができますよ。

  • 追記:その他、野々市のイオン御経塚店でも販売されているようです

店頭で買った場合は、要冷蔵で日持ちはあまりしないので、お土産にする際はその点だけちょっと気をつけてくださいね。

みかんがまるごと、ジューシーすぎる大福

まるごとみかん大福。
その名の通り、橙色の大福の中にみかんがまるごと入っています

オレンジ色のまるごとみかん大福

この薄皮ぷっくりの中に、まるごとです!

見てるだけでも想像するだけでも興奮してきますが、やっぱり一番の感動は一口かじったとき。

中のみかんが甘くて、びっくりするくらいジューシーなんです!
噛んだ瞬間に果汁がじゅわっ。中途半端に口を半開きで食べちゃうと、果汁が外に飛び出しそうです。
口いっぱいに広がるみかんの甘み、もう本当にヤミツキです!

ちなみに断面写真を撮ろうと思ったんですが、包丁を準備するほど待ちきれず、綺麗にかじることもできずだったので断念しました。。

ごちそうさまでした

ジューシーさと美味しさに感動のまるごとみかん大福!

あまりにも美味しくてぺろっと食べてしまうので、ひとつだとちょっと物足りないかも。
次々に何個でも食べたくなっちゃう、とってもジューシーなフルーツ大福です。

引越しのドキドキとか、長く住んだ地を離れることへの不安もあるけど、まるごとみかん大福がいつでも手軽に食べられるようになるかと思うと心が躍ります。

それくらい大好きなお土産!
おすすめです〜(*^^)

今回行ったところ

◆ 和菓子処 中越
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
住所:石川県金沢市畝田東2-218
電話番号:076-267-1893

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!