【雑誌付録】otona MUSE2月号「DEAN&DELUCAのデリカバッグ(グレー)」の感想

雑誌の付録・ムック本

気が付けば、年が明けて一週間。
本当、時間経過の早さに驚愕し続けているhanikoです。

そんな私の2019年一発目のお買い物は、雑誌「otonaMUSE(オトナミューズ)」でした!

最近の雑誌の付録ってすごくクオリティ高いですよね。
気になった付録のものしか買わないですが、ついでに雑誌を読むことでいろんな世代が求めている&流行っている情報も得られるので、一石二鳥。

otona MUSEの付録、「DEAN&DELUCAのデリカバッグ(グレー)」を使用した感想を記します♪

DEAN&DELUCAのデリカバッグ(グレー)〜otona MUSE

こちらが今回のotona MUSEの付録、DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の特大デリカバッグです!

実はotona MUSE、毎年同じ時期に、DEAN&DELUCAの同じ形のデリカバッグが付録になっています。
今回はその第三弾。グレーのデリカバッグです。

なんていうかこのグレーのバッグ、すごく「DEAN&DELUCAっぽい」ですよね!
ランチトートとかでも人気のお色。綺麗でオシャレなOLさんが持ってるイメージ強いです。

使用感は今までのものと変わらないので、かなり役立ってくれそう。
長くもってくれると思います。

ここで「長くもってくれる」と言えるのには理由がありまして。

過去のDEAN&DELUCAのデリカバッグ(白・黒)

私、過去のデリカバッグもオールゲット済みです。笑

この白と黒もすごく可愛いんです!

同じ大きさ・形のDEAN&DELUCAのデリカバッグ、三つもいらないんじゃないか? とは思いましたが、何を隠そう私はこの二つのバッグがとってもお気に入り。

本当に便利すぎて、2年くらいお買い物にはこのバッグを使っていますが、ほつれたり破れたりすることなくすごく丈夫。
生地がとてもしっかりしているため、「コンパクトに畳んで普段のバッグにinしちゃう」ということはできないんですけど。。

「さて、今からお買い物行くぞ!」という時の頼もしさが半端ないんです。
大きいのでたくさん入るし、水物を入れても壊れる気配なし。不安感がなく安心感バッチリです。

サイドに二つのデカポケットと、内側にも小さポケットがあり、これも便利。
サイドは500mlのペットボトルも入るみたいですけど、私は片側にでかい長財布を入れて(すっぽり入る)、片側には迷子になりがちなキーケースを。

内ポケットにはスマホをinして、このバッグだけでスマートにお買い物に行けちゃいます(*^^)

そして何より、DEAN&DELUCAです。
この文字が入っているだけで、オシャレだし可愛い。笑

こんなにしっかりしたバッグが1000円以下で買えるなんて、コスパ最強です。

今回も満足!

……というわけで、今回も買っちゃいました。

DEAN&DELUCA付録のデリカバッグ三銃士!笑

なんだかんだ使いまくるのは一つになっちゃいそうな気がプンプンしますが、複数あるとコーデに合わせることもできますしね。
何より、形あるものはいつか壊れる。どんなに丈夫でもお気に入りの白や黒がへたってくるときは必ずきます。3つあるとその時期を遅らせられるし、代わりがあると安心です。
……と、自分に言い聞かせています。笑

とりあえず、入手したてのグレーバッグは持ち紐が型崩れしているので、バシバシ使おうと思います!
(使っていくと、ちゃんと白バッグのような滑らかな持ち紐になります)

デメリット

唯一のデメリットとしては、開封後の少しの間、強目の臭いがあること。
刺激臭というか。。白黒の時はそこまで気にならなかったので、今回は特にきつめなのかもしれません。

でもこの刺激臭って、割と「付録あるある」だったり。笑
開けて置いといたら、無事に臭いはとれましたよ〜!

不良品があった場合

ちなみに雑誌の付録って、たまーに縫製不良などの不良品があったりします。。
そういう時は、付録が入っている袋などに書いてある連絡先にその旨を伝えたら、交換してもらえますので、万一の時も安心です。

オススメの雑誌付録!

とりあえず、三つはいらないかもしれませんが、一つ持っていると大変重宝すること間違い無しです!

白黒を未入手という方は特にぜひ。人気雑誌なので売り切れ注意で、お早めにどうぞ〜!
(amazonでも本日時点でまだあるし、野々市市民の皆様は、TSUTAYAにたくさんありましたよ〜!)

ちなみに本誌では「免疫力アップ術」なんてのも紹介されていました。
実は新年早々、現在進行形で喉をやられているhaniko。ちょっと参考にさせていただきます。。