小松駅前の素敵な空間!れんが通り・駅のイルミネーション

お出かけスポット石川, 小松

石川県小松市にある、JR小松駅

JR小松駅

小松駅の近くで、思わず写真を撮りたくなる「写真映え」する素敵スポットを発見♪

お昼に、夕方に、夜に……
小松駅周辺は、時間帯によって異なる表情を見せてくれる素敵なところでした(*^^)

れんが通り

小松駅の西口を出て、目の前から真っ直ぐ西に伸びる道路「れんが通り商店街」へ。

お昼に通った小松駅前れんが通り商店街

広々とした道路の先にある、突き抜けた青空!
通り過ぎようとした時にこの素敵な光景を横目で見て、思わず立ち止まってパシャリと撮影。

歩道にレンガ色のタイルが敷き詰められていて、並ぶ建物もほとんどがレンガが積み上げられた美しい外観です。

まさに「れんが通り」という名前がぴったりの通り。

明るい時間帯もこのようにとても素晴らしい景観を楽しめる通りですが、夕方に訪れるとまた素敵。

夕方に見る小松駅前れんが通り商店街

夕陽に染まるれんが通り。
街灯も灯りはじめ、全体がさーっとオレンジ色に色付くのです。

この光景には、私だけでなく通りがかった多くの方が思わず立ち止まり、撮影されていました。

ちなみに、反対側から撮るとどうしても道路標識が写ってしまいます。

南側から撮ったれんが通り商店街

北側から撮る方がオススメ♪

駅前のイルミネーション

冬季の夜は、駅前のイルミネーションも楽しめます。

小松駅前のイルミネーション

写真ではあまり伝わらないのですが、実際に見ると綺麗!

長い棒型のLEDライトは、上から下に流れるように灯るタイプのライト。
そのため、まるで光のシャワーを浴びているような感覚になります。

下を歩ける、頭上にあるイルミネーションって良いですよね。

規模は大きくないのですが、やっぱり煌くイルミネーションが駅前にあると嬉しいですね。
電車から降りた時に迎えてくれると、テンションが上がっちゃいます♪

2020年開催の東京オリンピックがあるからか、イルミネーションにも五輪マークがチラホラ確認できます。

魅力的な小松!

小松駅周辺は文化施設やお寺・神社などが割と密集していて、駅前にはレンタサイクルもあるので観光がとてもしやすいところです。

そんな小松駅、行く前は正直こんなに美しい整備がされているとは思っていなくて、もう少し古い感じのまちかなぁと思っていました。想定外の素敵さに心が躍りました!

駅から出てすぐ目の前に、目を惹かれる綺麗な光景が広がると「今からお出かけする!」というときワクワクしちゃいますね。

またゆっくりじっくり散策したいです(*^^)

近くの観光スポットを探す!

小松駅を中心に、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」で登録されている近くの「#観光」のMAPです。
その他のハッシュタグ情報はMachiTagで探してみてくださいね♪