金沢の人気洋菓子店「トゥールモンドシュシュ」のクリスマスケーキ♪

2018年12月26日お土産・テイクアウト金沢, 野々市, スイーツ

京都から石川県に移住して、北陸で初めて迎えたクリスマス。
金沢の人気洋菓子店「トゥールモンドシュシュ」のクリスマスケーキをいただきました!

トゥールモンドシュシュのクリスマスケーキ

クリスマスが迫ったギリギリの日でも予約ができて、大変助かりました。
その上に、とっても美味しいケーキでした。おかげさまで素敵なクリスマスを過ごせましたよ(*^^)

今回行ったところ

トゥールモンドシュシュ 野々市店
公式HP

トゥールモンドシュシュ

トゥールモンドシュシュ

本店は鞍月にある金沢洋菓子店・トゥールモンドシュシュですが、今回は野々市市役所すぐ近くにある野々市店にお邪魔しました。
額住宅前駅から徒歩12分ほどのところで、アクロスプラザの敷地内にあるお店です。

こちらはイートインスペースなどはなく、テイクアウト専門店
ケーキや焼き菓子など、洋菓子がたくさん販売されています。

本店近くにはバウムクーヘンファクトリーがあるため、バウムクーヘンに特に力を入れてらっしゃるお店のようです。

予約ギリギリでクリスマスケーキGet!

私はクリスマスにはケーキが外せないタイプの人間なんですが、今年は引越し後のバタバタやマイペースな性格もあって、ケーキの予約などを一切しておりませんでした。。

クリスマス前週あたりから「ケーキどうしようかな〜」と思いはじめてスイーツ屋さんを調べるも、ホールのクリスマスケーキは予約締め切りがほとんど。
できればホールが良かったけど、今年はカットされたケーキにするか……と諦めかけたそのときでした。

クリスマス3日前、ちょうど野々市市役所の方に用があったときにぶらぶら近くを散策し、目に入ったのがトゥールモンドシュシュ
実は京都に住んでいたときにここの焼き菓子をお土産にいただいたことがあり、とても美味しかったので覚えていたお店です。

シュシュの可愛い焼き菓子

そのときいただいたお土産の焼き菓子。
見た目にも可愛くて、女子受けの良いお菓子です(*^^)

ここのカットケーキはどんなものがあるのかなと気になって覗きに入ると、なんとなんと、ホールのクリスマスケーキも「受け取り2日前まで予約可能」とのこと!!

お邪魔したのは3日前。……つまり、ギリギリ予約できたんです。
諦めていたのにスイーツ専門店の、いろんなクリスマスの飾り付けが施された可愛い本格的なホールケーキが、予約できたんです!!!

もちろんすぐに予約しました!

写真で見たケーキも可愛かったし、私が前に食べたのは焼き菓子だから、シュシュの生菓子は初めて。
どんな感じだろうな〜とワクワク。

「生クリームのケーキ」も、Theクリスマスって感じの「ブッシュドノエル」も魅力的だったんですが……今回は「ショコラケーキ」にしましたよ。チョコ大好き!

ちなみに生クリームの方は中身がイチゴ、ショコラの方は中身がナッツのようです。
ケーキに入ってるナッツの食感、めちゃくちゃ大好物なのは私だけでしょうか? 説明を聞いただけでよだれが出そうでした。

クリスマスケーキ!

そして12/24(月)の当日、受け取りに。

可愛いケーキBOX。

クリスマスケーキの入った箱

その中に入っているのは……

シュシュの可愛いショコラクリスマスケーキ

これまた可愛いショコラケーキ

サンタさんも乗ってるし、ヒイラギの葉っぱもツリーもある、パーフェクトクリスマスケーキ!
私の希望が全部詰まっているケーキです♪

スパークリングワインと共に。

クリスマスパーティー

ささやかなクリスマスパーティです。

甘いチョコクリームと、ナッツのポリポリした食感がたまらない、とっても美味しいケーキでした。
やっぱり人気洋菓子店のクリスマスケーキは安定していますね(*^^)
上に乗った大粒のイチゴも大満足です!

2人ではんぶんこしたけど、1人で独占したいくらい。笑

ごちそうさまでした

ギリギリに予約できたのにとっても可愛くて美味しいケーキでした。
おかげさまで素敵なクリスマスを過ごすことができました(*^^)

普段のケーキも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

トゥールモンドシュシュ 野々市店
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
住所:石川県野々市市三納1-144 アクロスプラザ野々市内/額住宅前駅から徒歩12分
電話番号:076-246-1818

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!