松任駅徒歩5分♪お米屋さん運営カフェ「こめ倉珈琲」でお茶タイム!

スイーツ系石川県,白山市,カフェ,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日の白山を食べるイベントでかなり久しぶりに松任駅を訪れたので、ちょっと散策。
気になる素敵なカフェ「こめ倉珈琲」を見つけたので、立ち寄らせていただきました!

こめ倉珈琲でカフェ

落ち着いた空間のカフェでいただいたのは、米粉ワッフルチョコバナナとアイスカフェラテ
カリ・サク・モチ・トロっと、様々な食感が楽しめる素敵なスイーツでした(*^^)

今回行ったところ

こめ倉珈琲
公式HP

お米屋さんが運営する「こめ倉珈琲」

こめ倉珈琲の外観

松任駅から歩いて5分ほど。ガラス張りのカッコイイお洒落な外観が目を引くお店・こめ倉珈琲さん。
道の駅めぐみ白山へ向かう途中にバスの車窓から見つけまして、雰囲気が良さそうでとっても気になったので帰りに立ち寄ってみました。

こめ倉珈琲はお米屋・倉山米穀さんが運営するカフェ!

カフェの敷地内には倉山米穀本店も併設されています。
そんなわけで、オシャレなカフェの中でお米屋さんのおにぎり等、ライスメニューをいただくこともできます。

お店の中はかなり落ち着いた素敵空間。1Fだけでなく2Fでもイートインが可能。
WiFiと電源が設備されていて、学生さんがお勉強していたり、パソコンで作業されているかたもいらっしゃいました。
私が訪れたときはお客さんが結構いらっしゃったので撮影できずでしたが、公式HPで店内の写真がたくさん掲載されています。
写真そのままの雰囲気だったので、気になる方はぜひ見てみてくださいね♪

お料理やスイーツメニューも、一部写真とお値段がHPから確認できます!

また私が訪れたときはコロナのため休止されていたのですが、普段はビリヤードも楽しめるそうです。
お洒落で落ち着いた空間のカフェで、ビリヤードもできるなんて素敵。

米粉ワッフルチョコバナナ&アイスカフェラテ

お店はレジで先に注文するシステム。
注文後、席まで店員さんが持ってきてくださいます。

せっかくだしおにぎり等のお米メニューも気になったのですが、既にランチは食べ終えた後だったので……
今回は米粉ワッフル チョコバナナ(550円)と、アイスカフェラテ(520円)でおやつタイムを過ごすことに。
おにぎりはまたの機会に!

座り心地の良いソファ席に腰掛け、のんびり待つこと数分……

米粉ワッフルチョコバナナとアイスカフェラテ

米粉ワッフル チョコバナナアイスカフェラテがやってきました〜!

焼き立ての熱々ワッフルは外側がすごくカリカリ、噛むとサクサクと軽い食感。
ワッフルと触れている生クリームは熱で少しトロトロになっていて、そのトロトロが染み込んだワッフル部分はとってもモチモチ。
ひとつのワッフルでこんなにいろんな食感を楽しめるなんて!

米粉を使ったワッフル自体の優しい甘味、生クリームとバナナのしっかりした甘味に、口の中もとろけそうでした。

カフェラテもミルクたっぷり。
直前にたくさん歩いていた私はすっかり体力回復。幸せなひとときを過ごせました!

ドリンクのコースターはお店のロゴ入り。
「米」の漢字にコーヒー豆が入ったロゴ、とっても可愛いです♪

ごちそうさまでした

なんだかんだまだコロナ禍なので今回はサッと食べてサッと退店したのですが、のんびり長居したくなるような、落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした。
ドリンクメニューも豊富なので、どんな気分のときでも楽しめるのは嬉しいですね。

また後日、ゆっくりしに訪れたいです。

今度はランチ利用かな?
お米屋さんのおにぎり、間違いなく美味しいはず。食べたい……!

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

こめ倉珈琲
公式HP
食べログ


営業時間:9:30~17:00
定休日:日曜日

住所:石川県白山市横町90

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!