お手頃価格が嬉しい御経塚のパン屋さん「ブレッドハウス・エピ」へ!

2021年3月11日パン系石川県,野々市市,テイクアウト

野々市市御経塚にあるパン屋さん「ブレッドハウス・エピ」でパンを購入!
テイクアウトして、おうちパンランチいただきました。

エピのパン

パンは全体的にお手頃価格。それでいて美味しい、大満足のパン屋さんでした(*^^)

今回行ったところ

ブレッドハウス・エピ
食べログ

ブレッドハウス・エピ

ブレッドハウス・エピ

野々市市御経塚にあるパン屋さん「ブレッドハウス・エピ」。
御経塚イオンのすぐ近くにあり、金沢からのアクセスも良い立地にあります。
朝7時〜と早い時間からオープンされているので、朝ごはんにも、朝のうちにランチを用意しておきたいときにも、大変ありがたいです!

お店の看板には「新作パン作りにも意欲的なパン屋」とのキャッチフレーズ。ワクワクしますね。

昨年末の引越しでちょうど御経塚の物件を見ていたときに、不動産屋さんからも「エピさんのパンは安くてすごく美味しいんですよ!」と教えていただいたことがあるくらい、地域住民から愛される人気のお店だそう。
そんなわけでずっと気になっていたお店です。

店内にはパンがたくさん並んで、どれもリーズナブルなお値段。
レジ横ではコーヒーを買うこともできます。パンに外せないコーヒー、一つのお店で買えるのは嬉しい。

実はカレードに入っているカフェ「9 nava(ナヴァ)」でもたまにエピのパンが入荷されることも。

カレードのカフェ9navaでいただいたエピのパン

そちらでも何度かいただいたことがあります。
不動産屋さんがおっしゃってた通り、ほんと安くて美味しいんです!

エピで購入したパンたち

私はいつも13時以降というお昼にしては遅い時間に行くため、タイミングのせいでどうしても選べるパンが少なくなってしまうのですが……
それでもハズレがないパン屋さん。残っているパンも美味しいものばかりです。

ブレッドハウス・エピのパン4つ

今回はこちら4つのパンを購入!

2種類のクロワッサン(バター風味しっかりのものと、能登塩のもの)、ドーナツチョコデニッシュ

私は9navaでいただくときもそうなのですが、エピさんのパンをいただくのにクロワッサンが外せません。
外のサクサク、中のモチモチの対比がとっても美味しいんです。サイズも他のパンより大きめで、風味も豊か!お気に入りです。

ドーナツは柔らかくてもちもちで、デニッシュもぎゅっと詰まった感が食べ応えあって、味もさることながら食感も楽しめるパンたち。美味でした!

ごちそうさまでした

クロワッサンや菓子パンばかりいただいていますが、エピさんでは食パンも人気があるそうです。
確かに私が行くとき、いつも売り切れです。今度は早めの時間帯に行って、食パンや他のパンも試してみたい!

最近の私、なんだかパンばかり食べている気がします。
実は私が生まれ育った京都は、実はパンの消費量が全国で第1位(たまに順位変動するけど)だったり。そんな土地で小さい頃からたくさんパンを食べてきた私は、やっぱりパンが大好きなんです。
石川県は美味しいパン屋さんがたくさんあるので、ほんと幸せ。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ブレッドハウス・エピ
食べログ

営業時間:7:00〜18:00
定休日:火曜日
住所:石川県野々市市御経塚3-237
電話番号:076-269-0603

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!