★ おすすめ記事

スタバ新作「プリンアラモードフラペチーノ」いただきました♪

カフェ・レストランカフェ, スタバ

本日2019年5月15日発売のスタバの新作「プリンアラモードフラペチーノ」を早速いただきました!

カロリー500kcalオーバーですが、それはひとまず忘れておいて……
発売前から「レトロ可愛い」と話題になっていたフラペチーノ♪
テイクアウトの袋もレトロな「スタアバックスVer.」になっているので、お見逃しなく〜!

◆ Starbucks Coffee
公式HP

プリンアラモードフラペチーノ

プリンアラモードフラペチーノは、その名の通り「プリンアラモード」をイメージして作られたフラペチーノで、2019年5月15日から発売開始されました。

プリンアラモードといえば懐かしの「レトロスイーツ」というイメージがありますね。私が以前、京都で食べた喫茶ガボールのプリンアラモードもレトロ感たっぷりでした。
そのレトロ可愛い感じが、プリンアラモードの大変魅力的なところです。

そんなプリンアラモードのフラペチーノが、こちら!

ホイップにさくらんぼが乗っていて、ものすごく可愛いです♪

ちなみにフラペチーノの隣にある「スタアバックス珈琲」看板の置物ですが、これの本物の看板が全国20店舗にだけ実際に設置されているそうです。
公表はされておらず「どこにあるか探してみて」というスタンスだったので、「あるかも!」とドキドキしながらお店に向かいましたが、野々市のスタバには看板ありませんでした。。
(というより北陸にはないみたいです。残念)

いただきます

ストローを奥まで差して吸うと、いきなりカラメルソースが口中に広がります。もう、プリンそのまんま!
プリンをぐしゃーっとしたような、プリン好き歓喜の完全なるスイーツなフラペチーノです!
というわけでかなり甘めです。カロリーは驚きの501kcalで、罪悪感がたまりません。が、その罪悪感だって美味しく感じるスパイス?
夜ご飯はちょっとだけ控えめにしようかな。。

で、このフラペチーノは「プリン」フラペチーノではありません。「プリンアラモード」です。プリンアラモードって、プリンにホイップにさくらんぼの他、いろんなフルーツも添えられている豪華なスイーツのこと!
スターバックスはちゃんとそれも分かってくれています。
プリンアラモードフラペチーノの中には「フルーツジェリー」なるものが入っていて、このジェリーには小さな果肉がたっぷり!
果肉は何が入っているか当てようとしましたが「美味しいフルーツ」ということしか分からなかったので、公式HPをこっそりチェック。
マンゴー・リンゴ・ストロベリーなんですって。言われてみると、そんな感じ!

プリンアラモードフラペチーノの販売期間

こちらのフラペチーノ、気になる販売終了時期は2019年6月18日です。

いつも通り、売り切れてしまった店舗から販売終了。
今回の「レトロ可愛い」フラペチーノはだいぶ話題になっていたので、確実に飲みたいなら早めがベストです!

スタアバックス珈琲

今スタバは期間限定で、このプリンアラモードフラペチーノをはじめとして「懐かしくも新しいメニュー」が揃ったレトロな「スタアバックス珈琲」になっています。

「ホットサンドハムエッグ」とか「珈琲ゼリーケーキ」とか、試したいメニューがたくさん♪

テイクアウトもスタアバックス珈琲!

今回フラペチーノはテイクアウト用の袋に入れていただいたんですが、こちらもスタアバックス珈琲ver.になっています。

ロゴがまたレトロ可愛い! 一見するとスタバの袋とは分からないですね。

シンプル・イズ・ベスト!

期間限定のショッパーってちょっと嬉しいです♪

ごちそうさまでした

プリンアラモードフラペチーノは甘党の私でも結構甘く感じたので、甘いの苦手な人はかなり厳しいフラペチーノです。私は罪悪感とあま〜い幸せを両方噛み締めながらいただきました。

フルーツの果肉がたっぷり入っていたのが私の中では超ポイント高かったです!
ただのプリンじゃなくプリンアラモード感をしっかり味わえる、大満足のフラペチーノでした♪

飲み終わったカップは再利用〜

ちなみに、飲み終わったフラペチーノのカップは再利用できます!
アボカドの水耕栽培に最適なので、興味のある方は以下の関連記事もどうぞ〜!

◆ Starbucks Coffee
公式HP