金沢市のブーランジェリー「ランコントル」でパンランチ!

2021年6月15日パン系石川県,金沢市,テイクアウト

フードロス救済アプリ「TABETE」で何度か利用したことのある、金沢にあるパン屋さん「ランコントル(BOULANGERIE RENCONTRE)」へ行ってきました!

ランコントルでパンランチ

種類豊富で選ぶのが楽しい、ヨーロッパの空気を感じられるブーランジェリー。
小麦やハーブの香ばしさがたまらない、美味しいパンたちいただきました♪

今回行ったところ

ランコントル(BOULANGERIE RENCONTRE)
食べログ

西金沢にあるパン屋さん「ランコントル」

ブーランジェリー・ランコントル

金沢の西南部、八日市にあるブーランジェリー「ランコントル」。
スーパーのアルビスから目と鼻の先のところにあるので、お買い物帰りに立ち寄るのも◎!
実はこの近くに段ボールなどの資源回収してくれるところがありまして(太陽紙業さん)、私は段ボールをポイした帰りに伺うことが多いです。

タイミングがバッチリだったのでTABETEで購入してばかりだったのですが、今回はレスキュー依頼がなかったこと、何より「自分でもパン選びたい!」と思ったことから、そのままお店へ!

種類豊富で目移りしまくり

TABETEの記録でもちょろっと触れた通り、ランコントルは小さなお店。
でもパンの種類がとっても豊富! 西洋を感じさせるお洒落な雰囲気も相まって、いるだけで楽しい気持ちになるパン屋さんです。

よりどりみどりなパンたち

棚&テーブルに、L字型にずらーっと陳列されたパンたち。
ハード系、お惣菜系、菓子パン系……様々なパンがよりどりみどり(*^^)
ハーブがたっぷり使われているパンも多く、ヨーロッパのような空気をとても感じるパン屋さんです。
お値段はひとつで400円以上する高級パンもあれば、100円台でお手軽に買えるパンも。

「自分で選びたい!」と思ったものの、いざ選ぼうとするとどれもこれも美味しそうで目移りばかり。。
悩みに悩んで、3つのパンを購入しました!

3つのパンを購入

ちなみに、L字型のところだけでなく、レジ横にもサンドイッチ系のパンが。
お会計時に私の大好物のクロワッサンサンドがバチッと視界に入り、誘惑に負けそうでした。次回のお楽しみにとっておきます。

購入したパン3つ

今回購入したのは、「ベーコンとジャガイモのブルスケッタ」「キッシュ・ロレーヌ」「オーガニックあんドーナツ」の3つ!

ブルスケッタ、キッシュ・ロレーヌ、オーガニックあんドーナツの3つ

食べる直前に、あんドーナツ以外はオーブントースターで少しリベイク。
焼いている途中、特にブルスケッタはハーブの香りがぶわっと広がり、お腹はもうペコペコ。美味しくいただく準備が万端の状態です。

ベーコンとじゃがいものブルスケッタ

ハーブの香りがしっかり、カリッと焼かれたパンとポテトのホクホクの対比がたまらないブルスケッタ
ベーコンやチーズのしょっぱみがガッツリいただきたいランチにぴったり。
400円とちょっと高級ですが、サイズも大きくてボリュームもしっかりしているので満足。

キッシュ・ロレーヌ

キッシュは卵も具材もぎっしりでボリュームばっちり。卵の優しいお味とベーコンの塩味が素敵。
生地は具材がしみこんだ部分はしっとり、そして外側はサクサクで美味です。こちらはひとつ300円。

オーガニックあんドーナツ

最後にスイーツ系、オーガニックあんドーナツ
お店で見たとき「どれがあんドーナツだろう?」とキョロキョロしてしまったくらい、私の知っているあんドーナツのイメージとは違うオシャレなあんドーナツ。あんこがぎっしりですが、さらにぎっしりしているホイップクリーム♪
頬張ると甘みが口いっぱい広がって、これで130円はとってもコスパ良しです。

ごちそうさまでした

TABETEでお任せのセットをいただくのも新しい出会いがあるから楽しいのですが、自分が今食べたいものを選ぶのもやっぱり楽しい(*^^)

ランコントルさんのパンは、特にスパイスがしっかり効いたものは「ヨーロッパ感」をすごく感じます。まさにブーランジェリー。ちょっとした旅行気分も味わえた気がします。

本当、石川県は美味しいパン屋さんが多くて嬉しいです。それぞれのパン屋さんで特徴や魅力が違うから、気分でいろんなお店に行けるのが最近の幸せ。
選びきれない時はハシゴしちゃったりして。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

ランコントル(BOULANGERIE RENCONTRE)
食べログ


営業時間:8:00~18:00
定休日:火曜日

住所:金沢市八日市出町843番地
電話番号:076-214-3718

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!