可愛いパン屋さん「Pa・Pan(ぱぱん)」でパンランチ!

お土産・テイクアウト石川,野々市,食べ物

金沢と野々市の境目にあるパン屋さん「Pa・Pan(ぱ・ぱん)」さんへ!
小さくて可愛いお店には、美味しそうなパンがズラリ。

ぱぱんのパン

ランチに美味しいパンをたっぷりいただきました!

今回行ったところ

Pa・Pan(ぱ・ぱん)
公式facebook

金沢のパン屋さん「Pa・Pan」

金沢のパン屋さんぱぱん

Pa・Pan(ぱぱん)は、金沢市矢木にあるパン屋さん。金沢の端っこ、道路を挟んですぐが野々市という立地にあります。

TABETEのアプリで石川県のお店を探していた時、Pa・Panも登録されていたため、「こんなところにパン屋さんが!」と気になっていました。

レスキューを狙いつつお気に入り登録していたんですが、実際にレスキュー依頼が届くのはかなりレア。通知が届いてもあっという間に「レスキュー済み」となってしまう人気っぷり。
そんなわけでレスキューを待つのは諦めて、先日ランチのパンを買いにお店に行っちゃいました!

可愛いお店!

可愛い店内

お店は小物や雑貨がディスプレイされていて、とっても可愛らしい空間です。
落ち着いた木の色調の中でズラリと並ぶ、美味しそうなパンたち。その雰囲気にも、種類豊富なパンから食べたいものを選ぶことも、とにかくワクワク!

ぱぱんで並ぶパン

パンはお惣菜パンやスイーツ系の菓子パンがとっても豊富。
私はシンプルなパンも好きだけど、どちらかというとガッツリ系のパンが好みなので、かなり興奮しちゃいました。
パンひとつひとつに手書きで説明が添えられていて、じっくり読むのも楽しかったです。

これらのパンはマスターお一人で焼かれているそうです。

パン4つGet!

ぱぱんのパン4ついただきます

あれもこれもと欲しくなりつつ、4ついただきました。焼きチーズカリー、ハッシュドカリー、アーモンドチョコ棒、堅焼きバターフランスの4つです。
カレーかぶり?気にしない。カレーパン大好きなんです!

焼きチーズカリーはチーズカレーが中にたっぷり詰まっていて、ハッシュドカリーはハッシュドポテトにソース的な感じでカレーがかけられたパン。同じカレー系のパンでも、それぞれ違いがあって美味しい!

アーモンドチョコ棒は完全にスイーツ系のパン。
パン屋さんで買える菓子パンって、食後にちょうど良いようなミニサイズが多いように感じるのですが、こちらはそんなの関係ないと言わんばかりのガッツリサイズ。アーモンドの香ばしさ、ザクザクの生地、中に詰まるたっぷりのチョコ。そしてこれでもか!とトッピングされているチョコと粉糖。
甘いものをたっぷりいただきたいという気分のときに、ありがたいスイーツ♪

堅焼きバターフランスは、トングで持った瞬間にちょっと衝撃を受けるほど重量感たっぷり。

堅焼きバターフランス

薄い一枚一枚を折り込むように作られたパンは、見た目もなかなかのインパクト。
バターの風味が良くて、外側はカリッ、中はしっとりと食感も面白くて。持ちあげたときに感じた重量そのまま、お腹にもずっしり!ボリューム満点でした。

食べ応えのあるパンばかりいただきまして、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした

ぱぱんのパンでお腹ぱんぱん!
とっても美味しいパンたちに、心も体も満たされました。お店の方もすごく優しくて、ほっこり幸せな休日ランチタイムを過ごせましたよ。
お惣菜パン・スイーツパンの種類が豊富なので、いろんなパンを試してみたいです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

Pa・Pan(ぱ・ぱん)
公式facebook
食べログ

営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
住所:石川県金沢市矢木2-139
電話番号:076-240-2113

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!