★ おすすめ記事

スタバ新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」いただきました♪

カフェ・レストランカフェ, スタバ

2019年6月19日発売のスタバの新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」をいただきました!

白×黄色は見た目にも爽やか♪
初夏にぴったりのフラペチーノでした(*^^)

◆ Starbucks Coffee
公式HP

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

今回発売されたレモンヨーグルト発酵フラペチーノは、「発酵」をテーマにしたフラペチーノ。
レモン×ヨーグルトってそれだけで爽やかなイメージで夏にぴったり!

チーズサブレが入っていたり、ヨーグルトには甘酒も入っていたりと、発酵食品がちょこちょこ入っているフラペチーノなんですね。
ヨーグルトもチーズも甘酒もレモンも好きな私、発売前から楽しみにしていました。

いただきます

ということで、やってきましたスターバックス♪

爽やかさ満点なフラペチーノなので、今回はお外でいただきます。

本当に爽やかで、涼しげです。奥の芝生とちょっと同化しそう。

さてさて一口……美味しいです!

甘すぎず酸っぱすぎず、尖ったものがないマイルドな感じ。特に顎が痛くなるような酸っぱさはなくて、とても飲みやすい絶妙なバランスです。
レモン部分が「まろやかに仕上げたレモンカードソース」ということなので、酸味は強くないんですね。

そしてチーズサブレのざくざく感が面白くてスイーツ感もアップ。甘酸っぱさにそのチーズのしょっぱさがプラスされてて、また美味しい!
私、これ今までのフラペチーノで一番好きかもしれません……!

後半は特にしょっぱさが濃くなって(混ぜてないから?)、味の変化も楽しめます。
チーズやサブレの塊が底に少したまりがちなので、気をつけながら飲むか気にせず最後ぐびっと飲むとよさそう!

スッキリサッパリいただける、初夏にぴったりのフラペチーノ。
外でいただくとより美味しく感じました(*^^)

レモンヨーグルト発酵フラペチーノの販売期間

気になる「いつまで飲めるの?」ですが、こちらのフラペチーノの販売は2019年7月18日(木)まで。

いつも通りですが、売り切れてしまった店舗から販売終了予定。
気になる方はお早めにスタバへどうぞ〜!

ごちそうさまでした

前回のプリンアラモードフラペチーノはかなり甘みが強かったので、その分さらにスッキリした味わいに感じるフラペチーノでした。

ちなみに「ヨーグルトには甘酒も入っている」とのことでしたが、私の舌では甘酒っぽさは感じられませんでした。。
舌触り的に「これ麹かな?」というものもありましたが、チーズにもトロトロしている部分があったり、ヨーグルトも全体とろっとしているので、結局それが麹だったのかは不明です。
だから逆に「甘酒が苦手」という方も大丈夫だと思います。(敏感な方は要注意)

フラペチーノで「チーズ」っていうのも今までにない感じで美味しかったです!
甘じょっぱさ最高です。

飲み終わったカップは再利用♪

飲み終わったフラペチーノのカップは再利用できます!
アボカドの水耕栽培に最適なので、興味のある方は以下の関連記事もどうぞ〜!

無事に発芽もしましたよ(*^^*)

◆ Starbucks Coffee
公式HP