野々市のお洒落カフェ「ハムアンドゴー」で期間限定・桃スムージー!

2020年8月25日ドリンク系石川県,野々市市,カフェ,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市のお洒落カフェ「HUM&Go# coffee and stock(ハムアンドゴー)」に、ちょっと久しぶりに伺いました。

お目当てはののいちスイーツスタンプラリー。そう、ののいちスイーツ巡り!

私は何度かお邪魔しているハムアンドゴーですが、実はキッシュやカレーなどのお食事利用しかしておらず、今までスイーツをいただいたことがありませんでした。

そんなわけで今回は甘いものをいただきにお店へ!

ハムアンドゴーの桃スムージー

夏の期間限定・桃のスムージーをいただきました♪

2023年9月追記:
2023年10月中旬で、野々市店は閉店され、スパイスカレー屋さんとしてリニューアルされるとのこと。
思い出のお店なのでカフェが無くなってしまうのは寂しいですが、スパイスカレー屋さんは楽しみですね♪

※香林坊・橋場町・県立図書館のハムアンドゴーは引き続き営業されるそうです!

今回行ったところ

HUM&Go# coffee and stock
公式HP
食べログ

HUM&Go# coffee and stock(ハムアンドゴー)

ハムアンドゴー

野々市のお洒落カフェ、ハムアンドゴー
私が石川県野々市市に移住してきた初日にお邪魔したお店です。

石川県でワンコインでランチがいただけるようになる「ランチファン」の常連掲載店でもあったので(最新版は買っていないので不明。。)、大体バターチキンカレーと食後にコーヒーばかりいただいていました。

コロナウイルスの影響で営業時間は短縮中

ハムアンドゴー営業時間短縮中

お店の外扉にお知らせが貼ってありますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間を通常より短縮されています。
11:00〜20:00、ラストオーダーは19:30。

ちなみに私は今回店内でいただいたのですが、お客さんが帰るたびにテーブルを消毒されていたので、感染対策しっかりされているなぁと安心して利用できました。

ちなみに、全商品テイクアウト可能とのこと。

テイクアウト可能

スイーツはショーケースから選べる!

さてさて、今回はハムアンドゴーでいただく初めての甘いもの!

スタバのようにショーケースにお菓子が並んでいるので、悩むこと必至です。
チーズケーキも焼き菓子も美味しそうだし、可愛らしい動物キャラのスイーツも。大人〜子供まで喜べちゃうスイーツばかり!
(スイーツに並ぶキッシュも、やっぱり美味しそうでお食事にも惹かれてしまう。。)

最初はケーキ&コーヒーをいただこうと思っていたのですが、暑い夏の真昼間ということもあり、とにかく冷たいものを欲していた私。
ふと顔をあげると、期間限定の桃スムージーなるメニューを発見!

桃スムージーのメニュー

桃好きかつスムージー好きな私は一気に傾き、こちらをオーダーさせていただきました。
ちなみにLINE公式アカウント登録すると60円引きクーポンが貰えるとのことで、その場で登録しちゃいました!(9/30までだそうです)

期間限定・桃のスムージー

夏限定の桃スムージーがこちら!

ハムアンドゴーの桃のスムージー

瓶に入ったスムージーがなんともフォトジェニック。
桃の果肉や桃ソースがしっかり乗っているので、桃好きにはたまりません〜♪

一見するとムースとかプリンのようなスイーツにも見えますが、こちらはあくまでスムージー。

ストローで飲みます

スプーンにもなるストローを挿して、ぐいぐいいただきます。

もう、夏にたまらないひんやり感
スムージーってこんなに冷えていたっけ?というくらいキンキン。飲むアイスみたいな感じです。
上に乗っている桃も凍っていて、シャリシャリ食感が楽しい♪
かなりシャリシャリしていたので「梨も乗ってる?」と勘違いしてしまったくらい。。笑

お味は完全に桃。フルーツもスムージー部分もしっかり桃を感じられます。
濃厚なのに爽やかさがあるので、重くありません。

ひんやり・爽やかな夏にぴったりのスムージーでした。

ののいちスイーツスタンプラリー

お目当てのスタンプラリー。スタンプもバッチリGETです。

ののいちスイーツスタンプラリー3つめ

ドリンク飲んでるのっティ可愛い。

ちなみに今回3店舗目なので、クリアファイルいただきましたよ!↓の記事に写真追記しています♪

ごちそうさまでした

桃のスムージーは毎年発売されているそうで、一年で一番人気のスムージーらしいです。(by 公式HP)
見た目も可愛くて飲んでも満足。その人気に納得です。

とにかくひんやりスムージーなので、一気に飲むと食道あたりが凍ってしまうような感覚に……笑
これが夏には本当たまらない!
飲み終わってお店から外に出た時、「暑い!」じゃなくて「あったかい〜」という感覚になるの好きなのですが、わかります?久しぶりにこれを体感できました。

火照った体をしっかり冷やしてくれるののいちスイーツでした。

ごちそうさまでした!

2023年9月追記:
2023年10月中旬で、野々市店は閉店され、スパイスカレー屋さんとしてリニューアルされるとのこと。
思い出のお店なのでカフェが無くなってしまうのは寂しいですが、スパイスカレー屋さんは楽しみですね♪

※香林坊・橋場町・県立図書館のハムアンドゴーは引き続き営業されるそうです!

今回行ったところ

HUM&Go# coffee and stock
公式HP
食べログ

営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)
定休日:不定休
住所:石川県野々市市住吉町14-56/馬替駅から徒歩6分
電話番号:076-256-3386

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!