ののいちスイーツスタンプラリー2020完結編〜コンプ賞受取りへ!

2021年3月13日イベント石川県,金沢市,野々市市,企画参加記録,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020年の夏〜秋にかけて石川県野々市市で行われた素晴らしき企画・ののいちスイーツスタンプラリー2020

上記や日記系の記事でもこっそり追記していた通り、コンプリートしました!

そして無事にコンプリート賞も当選しまして、先日お店に受け取りにいきましたので、その記録を。
2021年も早3ヶ月めに差し掛かっていますが、2020年のスタンプラリー参加シリーズはこれにて完結です!

ののいちスイーツコンプリート!

私がののいちスイーツスタンプラリーをコンプしたのは2020年10月30日。
いそや菓子舗さんでおやつを買った後、その足でカミーノへ。

コンプ賞を受け取りにカミーノへ出発

コンプできた嬉しさや、めちゃくちゃ良いお天気だったこともあり、ルンルン気分で向かいました。

職員さんいわく、今年はコンプリートした人がこの時点でとても多かったそう。
それを聞いて「コンプリート賞は抽選なので、当選率はだいぶ低いかも……」と不安になりましたが、コンプ賞もたくさんご用意いただいてるとのことで、ひと安心。
簡単なアンケートに記入して応募完了!

そして2〜3週間後くらいして……

当選連絡のお手紙

主催された野々市市観光物産協会さんから、当選連絡のお手紙が届きました!
私が当たったのは、ママさんが作るドーナツが美味しいウフフドーナチュ(*^^)

……が、なんだかんだ受け取りに行くのがだいぶギリギリに。
引越し後の我が家からはちょっとお店まで距離があり、車なし生活の私は「せっかくそっちに行くならついでに散策もしたいし、今度ゆっくり時間がとれるときに行こう!」とついつい後回しに。そんな中で冬に突入、大雪やら何やらが重なり、早3月……
ですが先日よいタイミング・よいお天気と好条件が重なり、ついに行ってまいりました!

コンプ賞の受け取り期間、3月末までと長く設定いただきほんと助かりました。

ウフフドーナチュへ!

ウフフドーナチュに到着

ちょっとお久しぶり、金沢市久安のウフフドーナチュへ!

とはいえドーナツ自体は新年一発目に1の1 NONOICHIの初売りで買ったののいちスイーツ福袋に入っていたり、他のいろんなお店でも買えたりするので(1の1NONOICHI、どんたく、ハニーグロウなどなど……)、あんまり久しぶり感は無かったり。親近感があるというか馴染み深いと言うか、毎日の生活に寄り添ってくれるような温かいスイーツです。

お店に入ると前回と同じく、ズラリと並ぶ可愛いドーナツたち♪

コンプ賞のお知らせを渡して、好きなドーナツを3つ選ばせていただきました。自分で選べるのは嬉しい!

3つのドーナツをチョイス

私が選んだドーナツはこちらの3つ。

写真の左から、赤崎いちご・大浜大豆きな粉・ローストナッツクランチチョコ
チョコは完全にこの日の私の気分で、残りの二つは石川県の素材。能登町の赤崎いちご、珠洲市の大浜大豆が使用されているドーナツです。
ちなみにウフフドーナチュさんの作るベジタブル系ドーナツは、北陸産の規格外野菜をなるべく使用することで、食材ロスの軽減にも配慮されているそう。環境へのご配慮も素敵。

形崩れドーナツセットも購入

それからせっかく来たので、前回からめちゃくちゃ気になっていた形崩れドーナツのセットも購入。

ウフフドーナチュの形崩れドーナツ

形が崩れてしまったり、割れてしまったドーナツなどの詰め合わせです。

形が崩れたドーナツ

このように少し形がぺシャッとしていますが、お味は変わらず美味しいドーナツたち。
これが5個分入って500円!単品で売られているドーナツは一つ180円からなので、とってもお得。自分用に最高ですよね。
さらにLINEお友達の10円引きクーポンも使えました♪

こんなに買って食べ切れるの?という心配はご無用。常温でも賞味期限6日で、それに加えてドーナツは冷凍することもできるんですよ〜。
オールドファッションは凍ったまま「フローズンドーナツ」として食べれるし、他のもちもちふわふわ系ドーナツは解凍が必要ですが、30分ほどの自然解凍で食べられるそうです。

そんなわけで冷凍する気満々でたくさん購入してみました!
(……賞味期限内に普通に食べ切ってしまいそうな現状はヒミツ)

2021年版が今から楽しみ!

そんなわけで、ののいちスイーツスタンプラリー2020は完結。
個人的なスイーツ延長戦はまだまだ続きますけどね!

2021年のスイーツスタンプラリーは、まだ開催も決定されていないと思うのですが……
次はどんなお店が参加されるのかなとか、また期間が長いと嬉しいなとか、いろんな期待に胸を膨らませながら、今からとっても楽しみにしています!

2021年9月追記:
軽く問い合わせてみたところ、今年はどうやらののいちスイーツスタンプラリーは開催されないそうです。。が! 野々市含む広域エリアでのスイーツラリーの準備をされているとのこと。
まだ私も詳しく知らないのでお伝えできることはあまりないのですが、情報が入り次第アップ予定♪
乞うご期待ですね!

今回行ったところ

◆ ウフフドーナチュ
公式HP
食べログ


営業時間:9:00〜16:00
定休日:土、日、祝

住所:石川県金沢市久安2-463 1F
電話番号:076-218-4062

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!