ひゃくまん穀まかないランチを食す!番外編〜キャンペーン当選報告

2019年2月14日イベント企画参加記録

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、石川に移住して石川暮らしを満喫しているhanikoです!

石川の美味しいお米、ひゃくまん穀

2018/10/20〜2019/1/19の間、この「ひゃくまん穀」を使った期間限定メニューが石川県内の人気店でいただけるキャンペーンが行われていました。

ひゃくまん穀まかないランチキャンペーン

私のキャンペーン参加記録は以下!

全8店舗ある中で、4店舗の限定メニューをいただきました。
どこも素敵なお店で、とっても美味しかったです!詳細は各記事でどうぞ♪

さらにこちら、Instagramに「#ひゃくまん穀まかない」をつけてそのメニューの写真を投稿すると、抽選でひゃくまん穀がもらえるかも!というキャンペーンでした。

美味しいお店に出会える&美味しいメニューをいただけるだけでも満足だったんですけど、もちろんお米は欲しいので(我が家のお米は越してからずっと「ひゃくまん穀」!)、全部せっせとInstagramにもアップしていました。

当選のお知らせ!

すると先日、InstagramのDMに金沢日和さんからご連絡が。
開いてみると「当選しました」の文字が……!

ご案内通りに住所をお伝えすると「ひゃくまん穀普及推進委員会事務局から発送するので、しばらくお待ち下さい」とのこと。
これが1月末のことでした。

そしてそれからすぐ、2月7日頃。

無事、到着しました!

当選のご連絡から到着まで一週間ほど。いただけるだけでも嬉しいのに、素早いご対応ありがたいです。
そして5kgのひゃくまん穀、本当に本当に助かります!

食べて美味しい、その後も嬉しい、とっても素敵なキャンペーンでした。
また今後何か企画されたら、出来るだけ参加したいと思います♪

北陸情報満載の金沢日和さん

今回企画を行われた金沢日和さんは、金沢だけでなく北陸に関する情報等を発信してくださっています。
(私が昨年末に行った富山の「スイートクリスマス2018」も、金沢日和さんのtwitterで知りました)

新店情報もピックアップなさってたり、お出かけにおいては大変参考になること間違い無しです!

関連サイト

◆ 金沢日和
公式HP

石川の美味しいお米、ひゃくまん穀

そして私がハマっている「ひゃくまん穀」もとっても美味しいお米です。
石川県が9年の歳月をかけて作られた、大粒でふっくら美味しい食べ応えのあるお米!
「ひゃくまん穀」を食べて「ひゃく満足」の笑顔を表現されたという、赤いパッケージも素敵です♪
こちらも大変おすすめのお米なので、食べたことがない方はぜひ食べていただきたいです!

関連サイト

◆ ひゃくまん穀(JA全農いしかわ)
公式HP