★ おすすめ記事

【石川】石川のお米「ひゃくまん穀」を使ったまかないランチを食す!番外編〜キャンペーン当選報告♪

石川暮らし企画参加

 

こんにちは、hanikoです!

石川の美味しいお米、ひゃくまん穀。

2018/10/20〜2019/1/19の間、この「ひゃくまん穀」を使った期間限定メニューが石川県内の人気店でいただけるキャンペーンが行われていました。
金沢日和さんのHPに詳細ページがあったのですが、現在キャンペーン終了につきページがなくなってしまいました。。

hanikoのキャンペーン参加記録は以下!

fusion21「能登豚のオムハヤシ」
ボタニカルデッキ「SPICEキーマカレー」
村カフェアレコレ「チーズソッカルビ丼」
にぎり小屋眩歓「海鮮ユッケ丼」

全8店舗ある中で、4店舗の限定メニューをいただきました〜(*^^*)
どこも素敵なお店で、とっても美味しかったです。詳細は各記事でどうぞ♪

さらにこちら、Instagramに「#ひゃくまん穀まかない」をつけてそのメニューの写真を投稿すると、抽選でひゃくまん穀がもらえるかも!というキャンペーンでした。

美味しいお店に出会える&美味しいメニューをいただけるだけでも満足だったんですけど、もちろんお米は欲しいので(我が家のお米は越してからずっと「ひゃくまん穀」!)、全部せっせとInstagramにもアップ。

すると先日、InstagramのDMに金沢日和さんからご連絡が。
開いてみると、「当選しました」の文字が……!

ご案内通りに住所をお伝えすると「ひゃくまん穀普及推進委員会事務局から発送するので、しばらくお待ち下さい」とのこと。
これが1月末のことでした。

そして、私が京都に発った翌日の2月7日頃。

到着しました!(相方さんが受け取ってくれてました)

一週間ほどでの到着。
素早いご対応、ありがたいです……!
そして5kgのひゃくまん穀、本当に本当に助かります!

食べて美味しい、その後も嬉しい、とっても素敵なキャンペーンでした。
また今後何か企画されたら、出来るだけ参加したいと思います♪

 

今回企画を行われた金沢日和さんは、金沢だけでなく北陸に関する情報等を発信してくださっています。
(私が昨年末に行った富山の「スイートクリスマス2018」も、金沢日和さんのtwitterで知りました)
新店情報もピックアップなさってたり、お出かけにおいては大変参考になること間違い無しです!

そして私がハマっている「ひゃくまん穀」もとっても美味しいお米です。
石川県が9年の歳月をかけて作られた、大粒でふっくら美味しい食べ応えのあるお米!
「ひゃくまん穀」を食べて「ひゃく満足」の笑顔を表現されたという、赤いパッケージも素敵です♪
こちらも大変おすすめのお米なので、食べたことがない方はぜひ食べていただきたいです!

◆「ひゃくまん穀」で味わう人気店のまかないランチ
・期間:2018/10/20〜2019/1/19

・hanikoのキャンペーン参加記録
第①弾fusion21「能登豚のオムハヤシ」
第②弾ボタニカルデッキ「SPICEキーマカレー」
第③弾村カフェアレコレ「チーズソッカルビ丼」
第④弾にぎり小屋眩歓「海鮮ユッケ丼」
番外編キャンペーン当選報告(本記事)

◆ 金沢日和
http://www.kanazawabiyori.com

◆ 「ひゃくまん穀」普及推進委員会
https://www.is.zennoh.or.jp/hyakumangoku2018/

◆amazonで購入♪

JA全農いしかわ 平成30年産石川県産 ひゃくまん穀(5kg)

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪