工房とショップが一緒になって移転リニューアル!「マルガーラボ 野々市」

スイーツ系石川県,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年9月まで、野々市市野代で愛され続けたマルガージェラート野々市店
そちらが2022年10月15日に野々市市本町に移転され、「マルガーラボ野々市」としてリニューアルオープンされました!

マルガーラボでマルガージェラート

ガラス越しに見学できる工房とショップが一緒になったマルガーラボで、美味しいマルガージェラートをいただきました♪

今回行ったところ

マルガーラボ野々市
公式HP(マルガージェラート)

ジェラート工房も見学できる「マルガーラボ 野々市」

マルガーラボ野々市

白×カラフルな彩りがとてもオシャレで、まるでジェラートを連想させるような外観のマルガーラボ野々市さん。

マルガージェラートといえば石川県、ひいては日本を代表するジェラート!
なぜなら、ジェラートの世界大会でアジア人として初の世界チャンピオンとなったマエストロ・柴野大造氏のお店なんですから。

直営店は能登本店とこちらのマルガーラボのみですが、実は石川県内ではさまざまなところでマルガージェラートを楽しめます。
それほど、多くの方からとても愛されているジェラートなんですね。

マルガーラボ野々市はお店の中にジェラート工房があって、そこは全てガラス張りに。
職人さんたちがジェラートを作る過程などを見学することができました。思わず見入ってしまいます。

焼き菓子とジェラートと

お店の扉を開けたときに一番びっくりしたことは、店内に広がる香りでした。
細長い店内の空間いっぱいに、とても甘〜いお菓子の香りが広がっていまして……

「野代にあったときのマルガージェラートではこんな香りはしなかったはずだけど、何故だろう?」と一瞬不思議に思いましたが、その疑問はすぐに解消。

焼き菓子などのショーケース

ジェラートだけでなく、焼き菓子も販売されていたんです!
フルーツがのった小型のタルト(タルトレット)や、クリームが包まれたカンノーロなどなど、もう見るからに美味しそうなスイーツと香りにうっとり。

そしてもちろん。

ジェラートのショーケース

マルガージェラートもズラリ!

美味しそうな焼き菓子にも惹かれつつ、お店に来た最初の目的通りジェラートをいただくことに。

お店の中にも数人分の席は用意されていましたが、すでにこの日はお客さんでいっぱい。
天気も良く暖かい日でもあったので外でいただくことにしました。

マルガージェラートのダブルカップ

マルガージェラートのダブル

今回はマルガージェラートのダブルカップ(500円)
フレーバーによっては+100円となるものもありますが、今回はお値段がプラスされない2つをセレクトしました。

いちじくと紅茶ヘーゼルナッツ

今回いただいたのは「能登のいちじく」と「能登の紅茶ヘーゼルナッツ」。
そして一口分もらえるオマケは「能登プレミアムミルク」でした!
このオマケがスプーンにたっぷりもらえて、本当に嬉しいんですよね〜。

マルガージェラートはどのフレーバーも素材の味をじっくり楽しめて、濃厚でありながらフレッシュな味わい。
好みはあれど、ハズレが無いんですよね。今回ももちろん大満足。

ごちそうさまでした

野代にあったマルガージェラート野々市店からの移転が決まった時、私はよく通る道だったこともありだいぶ寄り道させてもらっていたので、寂しくもあったのですが……
素敵に生まれ変わった新しいお店、実際に行ってみるとワクワクしました!
本町は車無し生活をしている私にとってアクセスも良いので、今後もどんどんお世話になりそうです。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

マルガーラボ野々市
公式HP(マルガージェラート)
食べログ


営業時間:11:00~17:00
定休日:年末年始

住所:石川県野々市市本町6丁目370番
電話番号:076-246-5580

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!