野々市のお洒落なカフェ&バー「YELL CAFE」の期間限定ランチ!

2022年3月14日お食事系石川県,野々市市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

野々市市堀内にある、お洒落なカフェ&バー「YELL CAFE(エールカフェ)」!
カフェといえどメインはお酒のお店なので、営業時間は普段は夜(17時〜)のみ。
しかしまん延防止重点措置の間の時短営業期間中だけランチ営業もされているようです。

ののいち椿まつり2022でちょうどすぐ近く(野々市中央公園)まで立ち寄ったので、ランチにお邪魔してみました!

エールカフェのリゾット

いただいたのはアサリとトマトのチーズリゾットセット
魚介の旨味が染み渡ったとっても濃厚リッチなリゾット、クセになりそうな美味しさでした!

今回行ったところ

YELL CAFE(エールカフェ)
公式Instagram

YELL CAFE(エールカフェ)

エールカフェ

野々市市堀内の、明倫高校や野々市中央公園(ののいち椿館)からすぐ近くにあるカフェ&バー「YELL CAFE(エールカフェ)」。
普段は17:00〜翌3:00頃まで営業されていますが、時短営業中のみ11時からランチ営業をされています。

おしゃれな店内

店内はオシャレで、落ち着いた雰囲気。
照明の明かりも穏やかなので、ゆっくりするのにもってこいな空間です。

カウンターの奥にはお酒がズラリと並んでいます。お酒の誘惑に、ちょこっと飲みたくなっちゃいますね。

時短営業中のみのランチメニュー

ランチメニューはこちら!
パスタ、リゾット、ローストビーフ丼のセットがそれぞれありました。

パスタにはバケットもついているということで悩んじゃいましたが、この日の私の気分はリゾット。
注文直前まで悶々としつつ、今回は「アサリとトマトのチーズリゾット(1,200円)」をいただくことに。

+400円でドリンク&ドルチェも付けられるそうです。
しかしこの日はこの後まだまだ椿まつりを楽しむ予定で、そちらでお菓子を買い込もうと決めていたので甘いものは我慢しました。

アサリとトマトのチーズリゾットセット

リゾットのセットには、それぞれスープとサラダが付いています。
まず出てきたのはスープ。

ミネストローネ

本日のスープはミネストローネ。
とにかく具沢山!お野菜がごろごろと入っていて、素材の旨味をじっくり味わえました。

サラダ

続いてサラダ。
パスタセットの場合はここにバケットが付くそうです。

アサリとトマトのチーズリゾット

そして最後に主役が登場。
アサリとトマトのチーズリゾット!

ひとくち食べて思わずびっくりしてしまうくらい、非常に濃厚なリゾットです。
アサリの出汁が染み渡り、トマトとチーズが絡み合って、旨味が凝縮しています。たっぷり感じるチーズ感はダイエットには不向きかもと思いつつも、このリッチな味わいはまさに背徳グルメ……!
罪な味がたまりません。ぱくぱく食べてあっという間に無くなってしまいました。

しっかりしたお味だったので、食後すぐにものすごくスイーツも欲しくなりました。
また今度ランチ営業されている機会に来ることができたら、迷うことなくドルチェセットを頼みたいです。

ごちそうさまでした

あまり夜にこの辺りに来ることが無かったので「気になるなぁ」と思いつつも行けていなかったエールカフェさん。
たまたまランチでお伺いすることができましたが、濃厚で美味しいお料理にすっかり魅了されました。

時短営業があけたら、今度は夜に伺いたいです。
しっかりしたお味のお料理にお酒がとっても進みそうですね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

YELL CAFE(エールカフェ)
公式Instagram
HOT PEPPER(クーポン有!)

営業時間:17:00~翌3:00
定休日:火曜日
住所:石川県野々市市堀内3-14
電話番号:076-294-3014

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!