春限定♪ゴディバの可愛い桜ショコリキサーinイオンモール白山

2023年4月1日ドリンク系石川県,白山市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

春といえばやっぱり桜。
期間限定の桜スイーツや桜グルメが、いろんなお店から販売される季節ですね。

桜味の食べ物って苦手な方もいらっしゃるようですが、私は大好き!
ということで……

ゴディバのショコリキサー

今年はチョコレートの超有名ブランドGODIVA(ゴディバ)から数量限定販売されている「桜ショコリキサー」をいただきました!
ゴディバのホワイトチョコの中に感じるお上品な桜味。桜クランチのポリポリ食感も楽しめて、可愛いピンク色に気分も思わず上がっちゃうドリンクでした。

今回行ったところ

GODIVA イオンモール白山店
公式HP

イオンモール白山のGODIVAへ!

イオンモール白山のゴディバ

今回訪れたのは、イオンモール白山にあるゴディバ
石川県内にはゴディバが2023年4月時点で3店舗ありますが、チョコドリンクのショコリキサーが楽しめるのは、金沢フォーラス店とイオンモール白山店の2店舗だそうです。

ゴディバはベルギーで創業され、今や世界的に超有名なチョコレートのブランド。
高級チョコレートといえば?と聞かれて真っ先にゴディバ!と思いつく方は多いのではないでしょうか。

1粒あたり数百円するチョコは、プレゼントとか自分へのご褒美とか、ちょっと特別な日に購入するイメージもありますよね。
ですが、実はショコラトリーって意外とお手頃価格。

ショコリキサーメニュー

500円台〜700円台くらいなので、他のカフェのフローズンドリンクと比較するとそんなに大差はないんですよね。

期間限定じゃないいつでも楽しめるショコリキサーは、カカオが少ない甘〜いタイプの他、なんとカカオ99%という甘さが少ないタイプもあるので、幅広い人が楽しめるドリンクが揃っています。

春の訪れ 桜ショコリキサー

他のショコリキサーにも惹かれつつ、今回はお目当ての桜ショコリキサーをオーダー!

ひとつひとつ注文後に作ってくださるので少し待ち時間はありますが、作られていく工程を見守りながら待つことができます。

桜ショコリキサー

大理石のカウンターに、できあがった桜ショコリキサーが♪
やっぱり高級感がありますね…!
こちらはレギュラーサイズ(700円)ですが、他にラージサイズ(790円)も選べます。

お店の方から「ここで写真撮る若い方が多いですよ」と教えてくださったので、カウンター横でもパシャリ。
写真上手な人は、ここで映え写真も撮れると思います。

ショコリキサー2種類

一緒に付き合ってくれた相方さんは、カカオ72%のショコリキサーをセレクト。
「甘さ控えめで美味しいけど、99%も気になる!」とのこと。

上から見た桜ショコリキサー

桜ショコリキサーは、ゴディバのホワイトチョコ×桜あんのドリンク。
その上にホイップクリームと、桜の花びら・桜の葉っぱを使用した桜クランチがトッピングされています。
ドリンクの中にも桜クランチや、ホワイトチョコチップなどが入っています。

桜餅のようなほんのりした香りとミルキーなお味がとっても上品。
桜クランチやホワイトチョコチップのポリポリとした食感がアクセントにもなって、スイーツ感もしっかり楽しめる満足ドリンクでした。

ごちそうさまでした

今年も桜スイーツを桜の時期に食べる(飲む)ことができ、春をしっかり満喫しました!

桜ショコリキサーは2023年2月17日から販売されていて、数量限定のため無くなり次第終了とのこと。
大体例年2ヶ月くらいで無くなってしまうそうなので、桜が終わる時期には売り切れてしまうかもしれません。
気になる方はお早めに、ショコラトリー取扱店舗へ♪

この他、金沢フォーラス店では地域限定の「能登ミルク」のショコリキサーも飲めるんですよね。気になる〜。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

GODIVA イオンモール白山店
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~21:00(L.O:20:00)
定休日:イオンモール白山に準ずる
住所:石川県白山市横江町5001番地
電話番号:076-259-6056

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!