竪町の「Kanazawa Music Bar」でいただくオシャレランチ!

2018年12月28日お食事系石川県,金沢市

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢で若者が集う竪町。
そのタテマチストリート沿いにあるお店「Kanazawa Music Bar」に行ってきました!

カナザワミュージックバーの外観です

「Music Bar」にふさわしく、店内には様々なレコードが。

夜はバーとして営業されていますが、ランチ・ディナー、土日はカフェも営業されており、様々なシーンで利用することができるお店です。

開放的な空間の店内でいただく、おしゃれなランチ美味しかったです♪

今回行ったところ

◆ Kanazawa Music Bar(カナザワミュージックバー)
公式HP

Kanazawa Music Bar

カナザワミュージックバーの看板

タテマチストリート内、「Kaname Inn Tatemachi」の1Fにあるお店。
バス停の「片町」から徒歩3分ほどで行ける、アクセスの良いお店です。

私がうかがったのはランチタイムですが、夜はディナーをいただけたりバーの利用もできます。

外に設置されたオシャレなソファー席

外にも屋根付きのテラス席?が。
この寒さでは利用する人はいなさそうですが、ここでもランチできるのかな?

暖かい季節だったら、風を感じながら広々としたところでお食事するのも素敵ですね。

オシャレな店内

music barだけあって、お店の中はとっても綺麗でオシャレ。

落ち着いた雰囲気の店内です

壁側の棚にはレコードがたくさんズラリ!

大きな窓で開放的です

壁面の窓は天井までガラス張りなので開放感バッチリ。
タテマチストリートからちょっと奥まったところにあるからビルに用事がある方しか前を通らず、ガラス張りでも人の目は全く気になりません。

ランチメニュー

ランチメニューです

Kanazawa Music Barのランチメニュー。

メニューに写真はありませんでしたが、お店の前の看板に写真付きメニューがありました。

お店の前にあった写真付きメニューです

1000円以下でいただける美味しそうなランチです。
実はぐるぐる巻かれた能登豚のステーキの写真に惹かれ、お店に入ってみたんです。

このステーキは「彩り前菜とお好みプレートランチセット」の、選べるメインの一つだそう。
能登豚のぐるぐるステーキの他に、大山鶏のソテー本日の鮮魚のムニエルがありました。

また、パスタは日によって内容が変わるそう。

本日のパスタが書かれた黒板

お店の方も入店案内時に説明してくださいますし、お店カウンターの黒板にも書かれていますよ。

「能登豚のぐるぐるステーキ」のランチセット

ランチセットの能登豚のぐるぐるステーキ

こちらが「能登豚のぐるぐるステーキ」をメインに選んだ、彩り前菜とお好みプレートランチセットです。

しっかり焼かれた能登豚は、見た目にもこのぐるぐるが可愛いし、こんがり具合が美味しそう!
彩りの良いかぼちゃサラダやレタスのサラダがバランスよく乗ったプレートです。透明の大きなガラス皿がプレートにマッチしてて素敵。

全体的にしっかりめの味付けで、カリッと焼き上げられた能登豚はジューシーさもあり、めちゃくちゃ私好みでした〜(*^^)

ごちそうさまでした

肉感たっぷりのランチ、とても満足です!
オシャレなお店でランチすると気分も上がって良いですね♪

オープン直後の早い時間に行けたため、最初はほぼ貸切状態だったのも嬉しかったです。(時間が経つにつれ、お客さんはどんどん増えていきました)

片町からすぐ、タテマチストリート沿いにあるのも行きやすくて良いし、1000円以下でオシャレ空間のランチがいただけるのも嬉しいです。ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ Kanazawa Music Bar(カナザワミュージックバー)
公式HP
食べログ
HOT PEPPER

営業時間
-ランチ→11:30〜15:00 (L.O.14:30)
-カフェ→15:00〜18:00 (土日のみ)
-ディナータイム→18:00〜23:00
-バータイム→23:00〜2:00 (日曜 〜24:00)
定休日:水曜日
住所:石川県金沢市竪町41/片町から徒歩3分
電話番号:076-208-3540

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!