スタバ新作りんごのフラペチーノ♪「ピンク」と「グリーン」を飲み比べ!

カフェ・レストランカフェ, スタバ

2019年8月30日に発売したスタバの新作(期間限定)りんごのフラペチーノ

ピンクとグリーンのフラペチーノ

同時発売された「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」と「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」、二種類のフラペチーノを飲み比べしちゃいました!

関連サイト

◆ Starbucks Coffee
公式HP

「ピンク」と「グリーン」のりんごフラペチーノ

アップルフラペチーノの看板

2019年の夏のラスト〜秋を迎えるスタバのフラペチーノは、りんご!

ピンクこと「ベイクドアップルピンクフラペチーノ」と、グリーンこと「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」の二種類が8月30日(金)から発売されました。

どちらも「季節の移り変わり」をイメージされて作られたそうです。

ベイクド アップル ピンク フラペチーノ

ベイクド アップル ピンク フラペチーノ

まずいただいたのは、ピンクのりんご。
ベイクド アップル ピンク フラペチーノです。

赤みの強いピンク色は紅葉をイメージしているのかな?
「秋」というイメージを持った上で見てみると、トッピングされたアップルキャンディやクランブルが、まるで落ち葉を表現されてそうな感じ。

お味はシナモンの風味がきいた、アップルパイのような感じでした。
熱を通したりんごの甘味を感じられる、確かに秋のような濃厚なフラペチーノです。
クランブルのザクザクした食感がまた美味しいです!

グリーン アップル ジェリー フラペチーノ

グリーン アップル ジェリー フラペチーノ

続いてグリーンのりんご。すなわち、青リンゴ。
グリーン アップル ジェリー フラペチーノです。

こちらはトッピングにクランブルはなく、上に乗っているのはグリーンアップル風味のキャンディ。

いただくと、ジェリーフラペチーノというだけあってジェリーがたくさん!
甘酸っぱい青りんごジェリーがものすごく爽やか。

9月とはいえ、まだまだ暑いこの季節にぴったりのフラペチーノでした。

りんごのフラペチーノの販売期間

こちらのフラペチーノ、気になる販売期間は2019年9月19日(木)までの予定です。

いつも通り、売り切れた店舗から順次販売は終了されてしまいます。
「ベイクドアップルピンクフラペチーノ」や「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」を飲んでみたい方・ちょっと気になるという方は、早めにスタバへ行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした

どちらも美味しかったのですが、私は爽やかな「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」の方が好きでした。
でも、気温やお天気によっても左右されそうです。
私はいただいた日がものすごく暑い日だったので、より青リンゴの甘酸っぱさやジェリーが美味しく感じたのかもしれません。

濃厚さか、爽やかさか。
同じリンゴのフラペチーノで、気分によって選べるのは楽しいですね。

ごちそうさまでした!

飲み終わったフラペチーノのカップで水耕栽培!

ちなみに、飲み終わったフラペチーノのカップは水耕栽培容器として利用できますよ。

アボカドやバジルを栽培できる容器に生まれ変わるので、気になる方は以下記事をご覧くださいね〜!