アプリ「のっティ時刻表」バス広告を制作させていただきました!

お知らせ・雑記石川, 野々市

野々市市を網羅して走るコミュニティバス「のっティ」は、野々市市を網羅して走るありがた〜いバス。乗車料金は一律100円のワンコイン!
そんなのっティの時刻表が確認できるスマホアプリ、その名も「のっティ時刻表」というアプリがあるのをご存知でしょうか?

のっティ時刻表アプリ広告

2020年4月~、このアプリの広告ポスターがバス「のっティ」の車内に掲載されるのですが、私が制作させていただきました!

コミュニティバス「のっティ」と「のんキー」の時刻表アプリ

のっティ時刻表アプリ

iOSにもAndroidにも対応しているこちらのアプリ。
ルートごとも各バス停ごとも、コミュニティバス・のっティの時刻表がそれぞれ確認できます。

ブログも運営されている野々市市在住のエンジニア・こっしさんが個人で開発されてるんですが……(ブログはがっつりエンジニア向け)
こちらのアプリ、何がすごいって、利用者の声をどんどん取り入れてどんどんアップデートされているところ。

実はリリース直後から私も利用させていただいてて、最初は本当に時刻表が見やすいオンリーのアプリでした。
それはそれで、紙版やブラウザで見れるpdf版の時刻表はものすごい小さい字で見にくかったからありがたい!と思ってたんですが、今や以下の機能も備わっています。

  • 出発時刻を過ぎた時刻はグレーアウトされて見やすい
  • よく使うバス停をお気に入り登録できる
  • バス停の位置を地図で確認できる
  • コミュニテイバス「のんキー」の時刻表も対応

これら、無料で使えるのは本当にありがたいです。
特に車なしで生活する私には本当に、本当に……!

のっティのバス車内広告!

のっティのバス

バス広告は、いったん新生活が始まって新しい利用者が見込まれる2020年4月、1ヶ月間限定で掲載される予定です。2種類のポスターのどちらかが、4つのルートのバスそれぞれでご確認いただけます。
5月以降は今のところ掲載予定は未定ですが、4月中にのっティに乗る方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

そしてのっティ乗る方は、アプリ本当に便利なので是非ダウンロードしてみてくださいね!

こっしさんは「地域を盛り上げたい」「役立つものを作りたい」という思いで色々活動されています。野々市での活動仲間として、一緒に色々やりたいね〜とよくお話させていただいてました。
そんなわけで今回広告の制作を担当させていただけて、とっても嬉しかったです(*^^)

野々市市をもっと盛り上げたい!とチーム結成して今後も活動していこうとお話してるところなので、また何かあれば報告します~!
(チーム名は絶賛検討中。。)