期間限定!チャンカレ「チーズミルフィーユカツカレー」

2022年10月25日お食事系石川県,野々市市,テイクアウト

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢カレーが有名で、野々市ブランドにも認定されている「カレーのチャンピオン(通称:チャンカレ)」。
定番カレーも魅力的ですが、期間限定のカレーも毎回美味しそうなんですよね。

2022年10月10日から期間限定で発売されているのは、「チーズミルフィーユカツカレー」というチーズ好きにとっては名前だけでグッときちゃう商品…!

チャンカレチーズミルフィーユカツカレー

ということで、テイクアウトでいただきました。

ミルフィーユカツはサクサクで、その中からとろ〜っととろけるチーズ。
濃厚カレーが魅力のチャンカレに更なるコクと濃厚さがプラスされたカレーでした!

今回行ったところ

◆ カレーのチャンピオン
公式HP

チャンカレテイクアウト!

チャンカレ本店前ののぼり

石川県内にたくさん展開されているカレーのチャンピオン
私が住む野々市市は大変コンパクトなまちですが、本店を含めチャンカレは3店舗もあります。選び放題でありがたいですね!
一番大きな本店では、目を惹く「チーズミルフィーユカツカレーのぼり」がはためいていました。

チャンカレはイートインの方がキャベツの量が多くて嬉しいし、ステンレスカレー皿の見栄えも良いです。が、私は最近すっかりテイクアウトばかり。
なぜって、チャンカレは量がそれほど多く見えないのに濃厚こってりカレーだから満足感がすごい!
食べた直後に「お腹いっぱい!ぷはーっ!」とごろごろするのが好きなんです。(健康に良くないとは百も承知だけれど)

ということで、今回もテイクアウトでいただきました。

期間限定:チーズミルフィーユカツカレー

チャンカレチーズミルフィーユカツカレー(ふたつき)

こちらがテイクアウトした、チャンカレ期間限定・チーズミルフィーユカツカレー(980円)
フタに「ミルフィーユ」と書いていただいてます。

チャンカレチーズミルフィーユカツカレー(ふたなし)

開けた瞬間いつものチャンカレの濃い香り!
相変わらずの飯テロ香。一気にお腹がすいちゃいます。

この状態だと、普通のLカツカレーとかとはそう見た目は大きく変わらないように見えますね。
↓普通のLカツカレー。

Lカツカレー

が、やはり断面は全っっっ然違いました!

ミルフィーユカツの間から、溶け出しているたっぷりのチーズ!

ミルフィーユカツはとてもサクサク。そこにとろ〜っと絡み合って……
チャンカレの濃厚さにプラスされるチーズミルフィーユカツの濃厚さ。濃厚なコクが口の中で混ざり合う感覚、なんとも背徳的です。
そしてただ濃厚というだけでなく、ミルフィーユカツはサクッと軽快な歯ごたえだから食べやすく、パクパクいけちゃうんですよね。

このチーズミルフィーユカツカレーは、2021年にチャンカレさんが実施した「限定メニュー総選挙」という人気投票で見事1位に選ばれたメニュー
多くの人から受け入れられることに納得な、安定の美味しさでした。

ごちそうさまでした

ミルフィーユカツ×チーズ、ミルフィーユカツ×カレー、チーズ×カレー……
どこをとっても黄金の組み合わせなんだから、そりゃもう間違いのないカレーですよね。

こちらのチーズミルフィーユカツカレーが食べられるのは、発売日2022年10月10日〜在庫が無くなるまでとのこと。予定はおよそ一ヶ月だそう。

過去の期間限定商品は一部店舗で発売されていないこともありましたが……
今回は直営・FC店全店舗で販売されているんですって♪

「限定メニュー総選挙」が今年も実施されたら、またチーズミルフィーユカツカレーが1位になるかな?
京都育ちの私としては、鱧カツカレーも捨て難いんですけどね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ カレーのチャンピオン
公式HP
食べログ


営業時間:11:00~23:00
定休日:夏季・年末年始を除き無休

住所:石川県野々市市高橋町20-17
電話番号:076-248-1497

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!