ボリューム満点で大満足!「台湾料理 昇龍」堀内店

カフェ・レストラン石川, 野々市, ランチファン, 食べ物

野々市の台湾料理屋さん、「台湾料理 昇龍」に行ってきました!

台湾料理昇龍でランチ

昇龍は野々市に2店舗ありますが、今回伺ったのは堀内店。

ランチファンでいただいたお得なランチは、そもそもの品数も多くボリューミー。
それに加えてドリンクバーがついていたりご飯大盛り無料だったり、至れり尽くせり!

とにかく満足感がすごく高いお店でした(*^^)

今回行ったところ

◆ 台湾料理 昇龍 堀内店
食べログ

台湾料理 昇龍 堀内店

台湾料理昇龍堀内店

野々市市堀内の明倫通り沿いにある「台湾料理 昇龍」は、とっても広々している台湾料理屋さん。
JR野々市駅から徒歩19分ほどのところにあります。

元々は焼肉も提供されていたお店で、旧店名は「焼肉・台湾料理 昇龍」だったそう。
今はお店の看板にも黒塗りをされていますが、店名が「台湾料理 昇龍」となり、焼肉もやっていないようです。

中華料理屋さんは油をよく使うから店内が汚れやすいイメージもありますが、こちらは店内すごく綺麗!
それもあって、のんびりくつろげる空間になっていました。テレビも流れています♪
席が広いので、お子様連れのお客さんも数組いらっしゃいましたが、ゆっくりされているようでした。

さらにランチにはドリンクバーもついてきてフリーWi-Fiもあるため、ついつい食後も長居したくなりがちな嬉しい空間です。

そして何よりランチセットは800円で、メニューがすごく豊富!

800円の豊富なランチセット

40種類から選べるランチ。すごい。

それとは別に、ラーメンセットもあります。

ラーメンセットも豊富

こちらも種類が多い!
お昼の営業時間(11:00~14:30)は800円で、夜の営業時間(17:00〜23:00)は900円だそう。

こんなにメニューがあると悩んじゃいますね。

お店の方は台湾の方のようですが、日本語でのコミュニケーションは全く問題ありませんでしたよ。

ランチファンvol.19対象店

台湾料理 昇龍は、石川県でお得に外食できる本「ランチファン」vol.19(2019年11月〜2020年1月末まで)の対象店!

ランチファン常連店のようで、いつでもお手頃価格でランチをいただけちゃいますね!
ランチタイムのみですが、土日祝も使えるのがすごく嬉しい。

vol.19では「とり肉とニンニクの芽炒めランチ」が対象ランチで、ワンコイン500円♪

とり肉とニンニクの芽炒めランチ

というわけで、ランチファンをオーダー。

鶏肉とニンニクの芽炒めランチ

こちらがとり肉とニンニクの芽炒めランチ

第一にそのボリューミーさに感動。
メインのとり肉とニンニクの芽炒めがあり、ご飯、スープ、漬物、サラダ、デザート。
これで500円、すごい!
これだけじゃなく、ドリンクバーも付いていて、ご飯の大盛りも無料でしていただけます。

とり肉とニンニクの芽炒め

メイン料理は濃い目の味付けでご飯が進む〜!
そして品数が多いので飽きも来ず、あっさりサラダやもやしのナムル、ちょっとピリ辛な味噌スープ、バランスがとっても良かったです。

ラストは、デザートに杏仁豆腐。やっぱり中華のラストはコレですね!

本当に500円でいいの?
と思っちゃうくらい、満足感の高いランチでした(*^^)

ごちそうさまでした

ボリュームも品数も味も大満足!
ドリンクバー付きでゆっくりできるのも嬉しかったです。

で、私は気付かなかったのですが……なんとレジ横に箱がおいてあって、そこに一人一本まで無料でもらえるアイスキャンディがあるとか。

こってりした味付けの後にいただくアイス、最高ですよね……!
次回行く時はチェックしなきゃ。

それにしても本当、至れり尽くせりの素敵なお店です。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

◆ 台湾料理 昇龍 堀内店
食べログ

営業時間
-昼:11:00~14:30
-夜:17:00〜23:00
定休日:水曜日(祝日の場合は木曜)
住所:石川県野々市市堀内2丁目202/JR「野々市」駅から徒歩19分
電話番号:076-220-7528

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!

近くの買い物スポットを探す!

「台湾料理 昇龍」を中心に、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」で登録されている近くの「#買い物」のMAPです。お腹いっぱい食べた後はお買い物でもいかがでしょう。
その他のハッシュタグ情報はMachiTagで探してみてくださいね♪