「金沢てまり」トゥール・モンド・シュシュ〜石川おやつ記録

2022年6月6日スイーツ系石川県,金沢市,野々市市,テイクアウト,洋菓子

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢に本店を構える洋菓子屋さん「トゥール・モンド・シュシュ」のおやつ記録。
今回は「金沢てまり」をいただきました。

トゥールモンドシュシュの金沢てまり

しっとりふかふかのスポンジの中に、クリームがたっぷり。
コーヒーや紅茶によく合い、おうちカフェにぴったりなお菓子でした!

今回行ったところ

トゥール・モンド・シュシュ野々市店
公式HP

トゥール・モンド・シュシュ

トゥールモンドシュシュ野々市店

金沢に本店を構える洋菓子屋さん、トゥール・モンド・シュシュ
先日、野々市店でアイスキャンディを食べたのですが……

このとき一緒におうちカフェ用として、テイクアウトでいくつかお菓子を買いました。
そのうちのひとつが、今回いただく「金沢てまり」!

金沢てまり

金沢てまり

大福サイズのお菓子・金沢てまり。
「加賀てまり」からイメージしたスイーツだそうで、お味は春いちごとピスタチオの2種類ありました。
今回は両方をGet!

金沢てまり・春いちご

春いちごの金沢てまり

こちらは金沢てまり・春いちご(194円)

春苺の商品表示

購入したのが5月29日で賞味期限が6月5日。
約一週間ほど日持ちします。

袋から出した金沢てまり・春いちご

春らしいピンク色が華やかな可愛いお菓子ですね。パッケージを開けると、甘〜い香りが漂います。
そして触った瞬間に「おっ!」と声が出ちゃうほど、とてもふわふわしています!

半分にカットしてみると……

春いちごの中身

ぎっしり詰まった2種類の中身。
柔らかいスポンジの中には、カスタードクリームと春いちごのコンフィチュールが入っていました。
コンフィチュールは加賀てまりの中に入った鈴を見立てているそうです。

口に入れて噛んだ瞬間ふわっととけちゃうような、やわらかな口溶け。
スポンジ&カスタードクリームが結構甘めなんですが、コンフィチュールの甘酸っぱさがいいアクセントに。

金沢てまり・ピスタチオ

金沢てまり・ピスタチオ

続いて、金沢てまり・ピスタチオ(194

ピスタチオの商品表示

こちらは賞味期限6月6日。春いちごと大体同じくらいですね。

金沢てまり・ピスタチオ

綺麗な淡いグリーン色です。まさにピスタチオグリーン。

半分にカットしてみると……

ピスタチオの中身


こちらは中身もピスタチオクリームが詰まっていました!
真ん中には木苺ピューレ。

スポンジもピスタチオ風味で、春いちごより濃厚な味わいが楽しめます。
ただこちらも木苺の甘酸っぱさが良いアクセントになって、濃厚ですがくどさはありません。

ごちそうさまでした

金沢てまり2種類

しっとりふかふかしていて、食べやすいおやつです。
どちらも全体的に甘めではあるので、コーヒーや紅茶がよく合います。
おうちカフェにぴったりですね♪

最近お菓子屋さんのテイクアウトスイーツにハマり気味。
やっぱり間違いないですもんね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

トゥール・モンド・シュシュ野々市店
公式HP
食べログ

営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
住所:石川県野々市市三納1-144 アクロスプラザ野々市内
電話番号:076-246-1818

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!