【石川】薪ストーブのある美味しいパン屋さん、白山市の「あさひ屋ベーカリー」

カフェ・レストラン白山, 石川, 食べ物

火曜日、白山比咩神社に行ったものの山法師の大判焼きが定休日で食べられなかった私ですが、この日は残念なことばかりではありません。
とっても素敵なパン屋さんを発見しました(*^^)♪

つい二日前、 ポケモンGOのワニノコイベントの時にもフレッシュベイクでたくさんパンを食べた私ですが、パンはいつでもいくらでも食べられちゃいますね。笑

今回見つけたのは、北陸鉄道石川線・鶴来駅から徒歩圏内にあるパン屋さん「あさひ屋ベーカリー」です!

ドアが少し開いているのは前のお客さんが扉を閉めている途中に撮ったからです。。笑

このナチュラルなお店の佇まい。とてもhaniko好みです。

お店の小さな看板も可愛い!

木の、素朴でナチュラルな感じが素敵。

実は、初詣で白山比咩神社に向かう途中、前を通りかかった時から気になっていたお店。

元旦はお店やっていなかったので行けなかったのですが、この日はオープンされており、ちょうどランチタイムだったので寄ってみることに♪

入り口前の黒板には、お店のパンについての説明が。

ひとつひとつ丁寧に作り上げられたパン・・・食欲がそそられます!

そしてドアを開けると、ものすごいお客さんの列・・・!

平日なのに、やっぱりお昼時のためすごい人です。

両側に、美味しそうなパンがたくさん陳列されています!

ちょっと小さめのサイズのパンが多め。その分たくさん取ってしまいそうになります。

ちなみに人が多すぎて、パンを取る列・レジに並ぶ列が完全に同じ一列になっています。
一度通り過ぎたら最後、「やっぱあのパン食べたい!」と戻ることはできません。。

それでもそんなに大きなお店ではないので、入り口から遠目で奥の棚を見て、食べたいパンをしっかり選ぶことができます。
レジの列が同じ問いう分、同じところに立ち止まっている時間も長いです。
その間にしっかり考えられました(*^^*)
どれもおいしそうで種類たくさんあるから、だいぶ悩みましたけどね・・・笑

そんなこんなで選んだパンがこちら。

照り焼きチキンバーガー
チーズ好きのためのキッシュ
バナナ蒸しパン

奥にイートインスペースがあるとのことでしたので、そこで食べることにしてコーヒーも注文♪

イートインスペースですが、これがまた想像以上に素敵でした!

落ち着いた色合いの照明やフローリング。
座敷スタイルでゆったりできる空間で、開放的な庭が一望できます。

庭はとにかく広い!
こじんまりある小鳥のお家? みたいなのが可愛くて♪

木や背丈の高い植物はなく、雪が積もったら「このあたり平面スキー場みたいになるのかな・・・!」と、光景を想像。

そして、ここには写ってないですが右側に薪がたくさんありました。

そう、です。

薪を使うなんとも素敵な薪ストーブがこのイートインスペースにあるんです!

すごく存在感があって、とても暖かかったです・・・!

途中少し火の勢いが弱くなってきて、ちょうど薪を補充されているところも見ることができ、ちょっと得した気分♪笑

薪ストーブのある空間って本当いいなぁ・・・

ゆっくり落ち着いてお食事ができる、本当に素敵なパン屋さんでした。

ちなみに日曜・月曜が定休日の様子。
今ちょっと定休日に敏感になっているので、次また行く時は気をつけねば。笑

パンももちろん美味しかったです!

蒸しパン、お店の説明通りめちゃくちゃモチモチ・・・!

チーズ好きな私としては、キッシュもたまらなかったです♪

本当にパンっていいなぁ〜(*^^)

また美味しいパン屋さん(だけじゃなくいろんなお店)を探しまくろうと思うhanikoでした♪

◆あさひ屋ベーカリー
https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17002690/