もちもち蒸しパンが美味しい!鶴来の「あさひ屋ベーカリー」/石川

2019年1月16日カフェ・レストラン石川, 白山, 食べ物

北陸鉄道石川線・鶴来駅を降りて歩いているとき、素敵なパン屋さんを発見しました。
ナチュラルな佇まいがとても素敵な「あさひ屋ベーカリー」です。

あさひ屋ベーカリーの外観です

もちもちの美味しい蒸しパンに、薪ストーブのある暖かくて素敵なイートインスペース。
パンの美味しさに、お店の居心地の良さや雰囲気に感動でした(*^^)

今回行ったところ

◆ あさひ屋ベーカリー
公式Instagram

あさひ屋ベーカリー

手作りらしさのある看板です

白山市にあるあさひ屋ベーカリー。
北鉄石川線・鶴来駅から徒歩10分ほどのところにあるパン屋さんです。

木の、素朴でナチュラルな雰囲気漂うお店は外観も素敵です。

手書きの黒板

入り口前には、お店のパンについての説明が書かれた黒板が。
焼きパンは北海道産の小麦粉を使用されていて、蒸しパンは熊本産のうどん用の小麦粉を使用されているようです。
パンによって使い分けてらっしゃるんですね。うどん用の小麦粉で作ると蒸しパンはもちもちになるそうなので、とても気になります!
そして奥にはイートインスペースもあるそう。

平日でも人がいっぱいの人気店

ドアを開けると、小さい店内にお客さんの列が。
お昼時ではありましたが、訪れたのは平日なのにすごく人気です。

パンが並んだ陳列棚です

お店に入った両側に、美味しそうなパンがたくさん陳列されています!
小さめサイズのパンが多めなので、その分ついついたくさん取ってしまいそうになりますね。

人が多すぎて、パンを取る列・レジに並ぶ列が完全に同じ一列になっています。
一度通り過ぎたら最後、「やっぱりあのパン食べたい!」と戻ることが難しいです。

それでもそんなに大きなお店ではないので、入り口から遠目で奥の棚を見て、食べたいパンをしっかり選ぶことができました。
レジの列が同じ問いう分、同じところに立ち止まっている時間も長いので、その間にしっかり考えられました(*^^*)
どれもおいしそうで種類たくさんあるから、だいぶ悩みましたけどね。笑

薪ストーブのあるイートインスペース

パンを購入して、イートインスペースでいただくことにしました。
イートインスペースはレジよりさらに奥にあります。

居心地の良いイートインスペースです

落ち着いた色合いの照明やフローリング。座敷スタイルでゆったりできる空間で、開放的な庭が一望できます。
想像以上に素敵なイートインスペースで、テンションアップ!

窓越しに見える景色です

窓から眺める庭がとにかく広い!
左側に小鳥のお家があり、とっても可愛かったです。

そして何より……

中央にある薪ストーブです

イートインスペースを温めてくれる、薪ストーブ

見た目にも実際にも暖かさを感じる、素敵な空間でした。
途中少し火の勢いが弱くなってきて、ちょうど薪を補充されているところも見ることができ、ちょっと得した気分。笑

美味しいパンとコーヒー

心も体も温まるイートインスペースで、美味しいパンをいただきます。

購入したパンたちです

私が購入したのは、照り焼きチキンバーガーチーズ好きのためのキッシュバナナ蒸しパンの3つです!

照り焼きチキンやキッシュが好きな私はもちろんその二つも幸せに頬張っていたのですが、蒸しパンのもちもちっぷりに衝撃!
お店のおすすめ通り、とても美味しいパンでした。バナナの優しい甘みもすごく美味しくて、もちもちするぶん食べ応えもあるから満足感たっぷりです♪

ごちそうさまでした

ゆっくり落ち着いてお食事ができる、本当に素敵なパン屋さんでした。
パンも美味しいしイートインスペースも居心地がすごく良いし、ほっこりできる場所です。

蒸しパンのもちもちっぷりに感動しましたが、他のパンもとても美味しかったです。
今回いただいていないパンも、またいただきに行きたいです(*^^)

今回行ったところ

◆ あさひ屋ベーカリー
公式Instagram
食べログ

営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日・その他SNSで告知
住所:石川県白山市鶴来本町1-ワ101-1/鶴来駅から徒歩10分
電話番号:076-272-4224

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!