金沢駅すぐ「インドダイニング シャルマ フォーラス店」でお得なカレーランチ♪

お食事系石川県,金沢市,ランチ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金沢駅からすぐのところにあるお買い物スポット・金沢フォーラス。
その6Fレストランフロアにある、インドカレーの専門店「インドダイニング シャルマ」へ!

シャルマの日替わりカレーランチ

お昼に日替わりカレーランチをいただきました。
2種のカレーがお手頃価格でお得に楽しめて大満足!

今回行ったところ

インドダイニング シャルマ フォーラス店
公式HP

金沢フォーラス6F「インドダイニング シャルマ」

インドダイニング シャルマ フォーラス店

金沢フォーラス6Fは、様々なお料理をいただけるレストランフロア。
日本・中国・韓国・イタリア・アメリカなどなど世界各国の料理を扱うお店も多く、食べたい料理が決まっていない時は特に、悩んじゃうこと必至なんですよね。
そんな多国籍なお料理を楽しめる6Fには、インド料理のお店も。それがこちらの「インドダイニング シャルマ」さん!
エスカレーター正面にあるお店なので、フォーラスで最上階までウロウロしていると必ず一度は目にするお店。

インドダイニング シャルマさんは北陸で6店舗(石川県で5店舗)も展開されているインドカレー専門店
以前、私も野々市店にお邪魔しました♪

今回のフォーラス店は、これが初めての来訪です。

カレーメニュー

入り口近くにメニューが置かれているので(冊子タイプも!)、入店する前に食べたいものを選ぶことができました。
日替わりメニュー「本日のカレー」の内容も黒板に記されています。店内にも掲示されていましたが、カウンター席の上の方あたりに貼り出されており、各席では確認できない様子。
遠い席だと視力に不安があると見えにくいので、日替わりカレーが気になる方は、お店に入る前にチェックするのが◎かも。

ランチセット

ランチメニュー&冊子のメニューは、もちろんゆっくり席で見ることができますよ!

単品のカレーやナンを頼みたい気持ちもありますが、やっぱりセットメニューって非常にお得なので魅力的。カレーを2種楽しめるのも嬉しいですよね。
しかもランチセットはランチタイムの11:00〜15:00しか注文できないので、この時間に訪れたなら、やっぱりランチメニューから選びたくなっちゃう……!

日替わりカレーランチ

シャルマの日替わりカレーランチ

ということで、今回は日替わりカレーランチ(1,100円)をいただきました!
ライスとナンは選択できて、ナンをセレクト。セットドリンク+220円でラッシーも一緒に♪

たけのこキーマ

本日のカレー1つめは、「たけのこキーマ」。
たけのこと豚ひき肉のカレーです。

アルバイガン

本日のカレー2つめは、「アルバイガン」。
初めて聞く名前だったんですが、なすとじゃがいものカレーなんですって!

両方どちらかというとお野菜多めのヘルシーなカレーですが、スパイスと塩味がしっかり効いた濃いめのお味なので、食べ応えバッチリです。
そして野々市店でも思ったんですが、ナンがまた美味しいんですよね〜。
焼きたて熱々のシンプルなナンで、濃いめのカレーに本当ぴったり。ビッグサイズでもどんどん食べ進めてしまいます!

ごちそうさまでした

大きなナンと2種類のカレー。ボリューム満点の日替わりランチでした!
フォーラス内にあるので、金沢駅周辺をぶらり観光&散策しているときにも、お買い物を楽しんでいるときにも立ち寄れて便利ですね。

日替わりカレーはその日のうちでも売り切れるなどしたら途中で変わることもあるそうです。
(この日も食事中、アルバイガン→ヤマイモのカレーに変更された瞬間を目撃!)

カレーのメニューが豊富なので、いつ行っても「今日はどんなカレーかな?」とワクワクしちゃいますね。

ごちそうさまでした!

今回行ったところ

インドダイニング シャルマ フォーラス店
公式HP
食べログ


営業時間:11:00 – 22:00 (L.O. 21:00)
定休日:年中無休(金沢フォーラスに準ずる)

住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6階
電話番号:076-221-0556

※投稿時の情報です。最新情報はお店の公式情報をお確かめください!