★ おすすめ記事

【ポケGO】「コミュニティ・デイ」ナマケロの成果報告

ゲームポケモンGO

ポケモンGO、月に一度行われるちょっとスペシャルなイベント、コミュニティ・デイ。
2019年6月のコミュニティ・デイは「ナマケロ」が大量出現するイベントでした!

土曜日の15時〜のコミュニティ・デイ

前回日曜日に開催されたコミュニティ・デイ、今回は土曜日開催でした。
北陸は梅雨入りしたところで、この日の天気も雨予報。
しかしちょうどイベントの時間から曇りになり、一応持参した折り畳み傘の出番いらずでイベントを楽しめました♪

私のポケGO日記で二回くらい「早くナマケロきて〜」と言っちゃうくらい、ずっと待ち望んでいたナマケロイベント。
あんまりナマケロって出てきてくれないんですよね。アメ足りずで実はケッキングも未入手の状態だったので、とっても嬉しいイベントでした。

また、たまごの孵化距離も1/4になるという激アツ特典!
この日のために保存していた10kmたまごを一斉孵化で、ほくほくの1日になりました(*^^)

ナマケロ大量発生

朝は雨が降っていたこともあり、ちょっとだらだらしすぎて出遅れ、15時ちょっと過ぎに冒険を出発。
街には既にナマケロが大量発生しています。
だらーっと怠けているナマケロさん。数分前の私と同じ格好。。

ぽちぽち捕まえて、30分経過あたり。

ようやく色違いナマケロが出てきてくれました!
今回、なかなか出会えなかったのでヒヤヒヤしてました。良かった〜。

ズリのみ使ってもちょいちょい抵抗するナマケロでしたが、バッチリGet!

今回の成果

今回イベント中に捕まえたナマケロは89匹。うち、色違いは3匹でした。
色違い率、いつもに比べてちょっと低めだったかも。

でも、個体値なかなか良い色違いさんに出会えました(*^^)

ノーマルと色違い、1匹ずつイベント中に進化。

特別な技「のしかかり」覚えてくれました!

今回は技うんぬんより、ケッキング入手できたこととアメいっぱい集められたことが嬉しいイベントでした〜!

色違いナマケロの進化

さてさて、恒例の色違い進化です。

↑普通の進化はこんな感じ。

ナマケロ色違いはだいぶ顔色悪い感じだから、どう進化するのかちょっと心配ですね。。

おしりが可愛いナマケロさん。を、一回進化!

あ、なんだか一気に元気な感じ!
ちょっと落ち着いた色合いのヤルキモノさんですね。
ノーマルは真っ白がクリーム色に、とさか?部分がオレンジっぽくなっています。

可愛いおしりはちょっと隠れちゃいました。

もう一回進化。

立派なケッキングに成長しました!

色違い感はナマケロに比べてだいぶ薄いですね。
お顔周りとお鼻の色がノーマルとはちょっと違います。

後ろ姿、完全に休日の私。。笑

最初は「まっピンクとか紫になるんじゃ?」と思ってたけど、シックで落ち着いた進化でした〜!

次回イベントは……

次回2019年7月のコミュニティ・デイの内容、公式発表はされていませんが、奇数月のコミュニティ・デイは御三家が図鑑の順番通りに出現を続けています。
ですので、このままいくと2019年7月はミズゴロウのはず。

次に向けて、高個体値のミズゴロウ事前にGetしておくと良さそうです!

◆ ポケモンGO
公式HP

---
◆hanikoの活動
・twitter→haniko_nyaniwa
・Instagram→haniko_nyaniwa
・猫のハニワ「にゃにわ」のLINEスタンプ販売中です┌(^・o・^)┘→こちら
---
◆ブログランキング参加中です♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックいただけると励みになります♪