【ポケGO】ウリムーイベントの成果&初めての色違い交換!

ゲームポケモンGO

 

先週末の2月17日(日)は、ポケモンGOのコミュニティデイ♪
今回はウリムーのイベントでした。

少し前にあった干支ポケモンが出やすくなるプチイベントでは、イノシシポケモンにもかかわらず、そのポジションをバネブーに奪われてしまったウリムーさん。
コミュニティデイではその無念を晴らすかのように、ボボボボンっと大量出現!

かたまって出てくるのが本当可愛い。笑

しかーし!
イベント時間「12時〜15時」の中の「12時半〜14時頃」くらいまで、私はランチ&おやつパフェにすっかり心を奪われてしまいまして。

ウリムー自体はランチ以外の時間にがっつり捕まえたんですが、個体値良い子がおらず、色違いウリムーもGetならずという残念な成果でした。
やっぱりイベントは短時間なんだし、ある程度は集中してやらないといけませんね。でもパフェめっちゃ美味しかった。。笑

でも大丈夫。個体値100ではないけれど、そこそこ強いイノムーを既に私は持っています。
なので、

解放された、マンムーの進化を早速!

イベント期間限定で覚える技、「げんしのちから」も無事覚えました〜!
あ、そういえばiPhoneだけのバグ? 技の威力表示されない不具合が全然直らないですね。
結構困ってます。笑

 

それでですね。
私はこの大量出現イベント、高個体値はもちろんなんですが、一番欲しいのは色違いポケモンだったりします。
確率的にこのイベントを逃すと、色違いって入手しにくいし。。
今回の成果では、本当にこれが一番残念……

ということで。

ポーカーフェイスで毎回いつの間にか色違いをGetしている相方さんに、交換してもらいました!笑

色違いウリムーに対して普通スバメさん。
見合ってない気がプンプンしますが、合意があればなんでもOK。京都のスバメなので距離がある分、アメちゃんはたくさんもらえます。
しかし色違いポケモンの交換は「特別な交換」なので、ほしのすな40000も消費。かかる〜。

そんなこんなで、なんとか色違いウリムーGetです!
緑色のウリムーさん。

早速イノムーへ進化♪
黄緑色のイノムー。うっすら見ると金色に輝いているよう。神々しい。

つんっ! と突っついて、ちょいとイタズラ。
隠れていたつぶらな瞳があらわに! なんとも愛らしいですね。笑

そして最後は、

マンムーさん♪
抹茶色ですね〜。

できれば自力で捕まえたかったですが、入手できて良かったです♪
個体値はあんまりなのですが、ちゃんと育てます〜! 相方さんありがとう!(*^^)

 

さてさて、3月のコミュニティデイイベントは何が来るでしょうね。
発表はまだですが、twitter等ではキモリの予想が多いようです。
次は自力で色違いGet頑張りますー!

※ 同日追記—
今週末2019/2/24(日)12時〜15時の、期間限定「フィールドリサーチ」タスクイベント開催が発表されました!詳細はこちら
この日から実装される「パールル」のイベント♪
進化先は「ハンテール」か「サクラビス」のどちらか。たくさんGetしなければですね〜!

◆ ポケモンGO
https://www.pokemongo.jp/