【ポケGO】ヒンバスイベントの成果報告!

ゲームポケモンGO

昨日、ポケモンGOのヒンバスイベントを少しプレイしました〜!

ちょっとポケーッっとした顔がかわいいヒンバスさん。
進化すると綺麗な姿に大変身するけど、私はこっちの方が好きだったり。

いつもの大量に特定のポケモンが湧くイベントとは違い(例えば前回のワニノコイベント)、今回のイベントは「各地のポケストップをめぐってフィールドリサーチを入手し、そのリサーチのタスクをクリアするとヒンバス1匹に出会える」というイベント。
同じポケストップからは一つのフィールドリサーチしか出ないため、大量にヒンバスと出会うためには限られた時間内(イベント時間12時〜15時)にポケストップを巡りまくり、さらにタスクをクリアしなければいけないという厳しいもの。。

参加前日までは、「いつもと違うし、散歩好きだし、いろいろ街の探索もできるし楽しそう!」と思っていた私。
当日の朝に、「楽しそう」→「どうしよう」に変化しました。

なぜなら、石川は雨→大雨→あられを繰り返す超がつくほどの悪天候。。

しかも実は、すでに個体値100のヒンバスを持っているんです。
ミロカロスにも進化済み。
……でも、実装されたばっかの色違いはもちろん持ってないし。
個体値100のミロカロスを育てるためのヒンバスのアメ全然足りてないし。

雨がなんだー!
天気で諦めてたらポケモンマスターになんかなれるかー!

という若干投げやりの気持ちもありつつ、イベント開始と同時に外へ旅立ちました( *`ω´)

 

フィールドリサーチで出るタスクは以下のどれかがランダム。

  • 相棒と歩いてアメ1個もらう
  • タマゴを1個孵す
  • ナイススローを15回投げる
  • グレートスローを10回投げる

最短で孵化してくれる2kmタマゴの準備はOK。
アメをもらいやすくするために、1kmでGetできるケムッソに相棒を変更。

・・・虫が苦手な私は最初見て「うわ、肩に乗ってる! 違うポケモンに変えよかな!」と一瞬思ったんですけど、ちまちま動くケムッソが愛らしくなってきてこのまま相棒に。
(ちなみにイベント終了後もちょっと愛おしく、1日経った今もアメいらないけど相棒)
普段ポケモンで全然使わないけど、虫ポケモン結構可愛いかも!
現実で毛虫や芋虫が肩に乗ってスリスリしてきたら発狂ものですけどね。

そしていざスタート!

私が回すポケストップからは、満遍ないリサーチが出現。
グレートとナイスがかぶって出てくれると助かる・・・!

そして3回目のミッションクリア時・・・

色違いヒンバスが出現ー!
紫です。サンダーと違って大変わかりやすい色違い。
しかし、なんとも毒々しい・・・笑

もちろん即Get!

個体値も100じゃないけど、そこそこです♪
今までの色違いはバトル向きじゃない子ばっかりだったから、よかったー!

そして、雨があまりにもひどいので(傘が邪魔してボールまっすぐ投げられない)、ランチも兼ねて「定食屋 かえで」でお昼ごはん。カツ煮定食でエネルギー補充!

そしてそこからまたウロウロ。
しかし天気は一向に回復しなかったため、いつものようにフルタイム参加ではなく、志半ばで途中離脱しました。
大雨の時はさすがに雨宿りもしたので、計1時間ほどしか出来なかった。。
ポケモンマスターへの道は険しい。

今回捕まえたヒンバスは15匹、うち色違いは1匹という結果に終わりました。
色違いGetできたのでひとまずよかった!

次回のイベントはまだ発表されてないけど、何が来るでしょうね♪
特に来月のコミュニティイベント楽しみですー!

・・・晴れますように!