★ おすすめ記事

【ポケGO】土曜日夕方開催!「コミュニティ・デイ」キモリイベントの成果報告

ゲームポケモンGO

 

ポケモンGOのちょっとスペシャルなイベント、コミュニティ・デイ。大量出現&特別な技習得&いつもより様々なお得ポイントがある、月に一度行われる本イベント。
2019年3月のコミュニティ・デイは「キモリ」に出会えるイベントでした♪

土曜日のコミュニティ・デイ

コミュニティ・デイというと日曜日のお昼(12時〜15時)に行われるイベントというイメージが強かったのですが、今回のは土曜日の夕方(2019年3月23日15時〜18時)に行われました。

この日、石川県は天気に恵まれ、ポカポカ陽気! ……のようにお家の中からは思えたのですが、晴れているのに気温はめちゃ寒。風がものすごく冷たい一日でした。
すっかり春っぽい服装(寒がりなのでヒートテックは着てたけど)で冒険に繰り出してしまい、気温がどんどん下がろうとする時間帯ということもあり、寒さとの戦いになったイベントでした。。

キモリ・キモリ・キモリ!

今回は初めて行く方角へ冒険に!
そのせいか、いつもほど「一気にわく」という感じはありませんでした(同時に開催している長期イベント「春の訪れを祝おう」で他のくさタイプポケモンも多く出現していたからかもしれません)。

最大で3匹ぐらい。
でも、捕まえてフィールドに戻るとまた新しいキモリが出現、また捕まえて戻るとさらに出現……を繰り返し、なんだかんだでポケストップ密集地ではいつも通りの出現数くらい。

色違いキモリ!

たくさん捕まえていれば、出会える色違い。今回も無事に出会うことができました♪

なんかかっこいい! 綺麗な色です。
しっかりズリのみを使って、無事Get〜。

今回の成果

寒さに耐えきれずに途中で屋内に逃げ込んだり、興味の惹かれる施設にも立ち寄ったりしたので、みっちりフル参加は出来ませんでした。

イベント中に捕まえたキモリは67匹、うち色違いは3匹!

個体値は全般あんまりだったので、過去に捕まえてたそこそこ高個体値の子を進化。
バトルで活躍してくれますように♪

色違いキモリの進化

バトル用以外にも、コレクションとして色違いキモリも進化〜!

一回進化。ジュプトルさん。
赤い葉っぱがカッコイイ!

そしてもう一回進化させると……

あらら! 色違いジュカインさんは、なんだかワニノコカラーですね。笑

ワニノコさん↓

比べるとちょっと親戚感。笑
お腹&胸のとこも、場所がちょっと違いますが同系色。

後ろ姿は……

背中のボコボコもワニノコカラー!
ちょっと水ポケ雰囲気あります。

無事、期間内(イベント終了後1時間まで)に進化させられたので、特別な技ハードプラント覚えました!

そして今気付いたのですが、前回のコミュニティ・デイ(ウリムー)の記事でこっそりぼやいていた「技の威力表示されない不具合」直ってました!
ずいぶん長いこと表示されてなかったので、修正されて本当に嬉しいです〜!

次回イベントは……

さてさて次回2019年4月のコミュニティ・デイについては、3/25現在、公式発表されていませんね。
奇数月のコミュニティ・デイは現在、御三家が図鑑の順番通りに出現を続けているようなので、5月はおそらくアチャモかな?
4月は何が来るのかさっぱりわかりませんが、個人的にはなかなか出会えずアメが少ない、ナマケロかラルトスきてほしいです……!

※追記:公式から発表があり、次回2019年4月は「タツベイ」のイベントとなりました♪

そして今回15時〜18時になりましたが、次回以降もこの時間に開催されるのでしょうか。
寒い時期は辛い時間帯ですが、夏は良いかも。12時〜はランチタイムとも重なっちゃいますしね。

何はともあれ、ポケGO熱はなかなか下がりません。次回も楽しみです〜(*^^)

 

◆ ポケモンGO
公式HP