【ポケGO】「コミュニティ・デイ」ヒノアラシの成果報告

ゲームポケモンGO

リリース後からぼちぼちやってるポケモンGO。
2018年11月のコミュニティ・デイのイベントでヒノアラシが大量出現したので歩き回ってきました!

重たさMAX「ヒノアラシ」コミュニティ・デイ

特定のポケモンが大量発生するコミュニティデイ。
時間限定イベントのためみんなが一斉にアクセスするためか、開始直後はめちゃくちゃ重くて、全然スムーズにできませんでした。

あまりにもプレイできないので、近所のたこ焼き屋さんでのんびりたこ焼き食べまして。一時間ほど経過した後、ようやく無事サクサク出来るようになりました(*´ω`*)

私もそうだけど、開始と同時にヒノアラシGET目指してアクセス集中したんですね。。
御三家ポケモンのコミュニティデイ、人気だ〜。

それにしても、出るわ出るわのヒノアラシ。
かたっぱしから乱獲いたしました。

色違いGet!

普段はなかなか手に入らない色違いポケモン。
でもこのコミュニティデイでは同じポケモンをひたすら捕まえるため、色違いを入手できる確率も高くなっています

そんなわけで、私も色違いヒノアラシも無事にGET♪
ちょっとシックな感じのお色ですね。普通のハッキリした色のヒノアラシも可愛いけど、こっちもよい。

色違いは全部で4匹GETです!
短時間でこんなに色違いを捕まえられるのは、コミュニティデイならではですね。

もちろん普通のヒノアラシも大量しましたよ〜。

大量発生イベントは楽しい!

こういうポケモン大量出現イベントは楽しいですね。
期間中に進化させたら特別な技「ブラストバーン」を覚えるとのことだったので、色違い&普通の、1匹ずつ進化させました。

今度ジム戦で使ってみよう。

一時期はポケGO、たまごの孵化だけやってたけど、フレンド機能実装されたあたりからまた楽しくなってきて、徐々にヘビーめのユーザーになりつつあります。

Switchも楽しみ!

もうすぐSwitchのポケモンも発売されるし、自分の中でポケモンが最近アツいです!
色々楽しみ〜。Switch版に関しては、即買うかは、ちょっと悩み中ですが(*´ω`)

買うとしたら、イーブイかピカチュウどっちにしよう……!

※追記:発売日当日に購入しました。

関連サイト

◆ ポケモンGO
公式HP
公式twitter